やまとしずく 純米吟醸 Harmonie du terroir | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

さぁ今週末も、目が離せない七蔵からコンニチハパー

ミムッチですニコニコ
その節はどうもパー

すすきのでも、とうとうクラスターが出てしまいましたね…DASH!
何処のお店か公表されていないってのは、気を付けようがないですね…DASH!目

…が、公表してしまえばそのお店の未来と現場で働く人達の今後や、さらには
その家族やその職場にまで影響があるじゃないですか…

なんで、もはや何をどう対応するのが正しいのか判らなくなりますよねあせる
本当に難しい問題です。

ですが、それでも酒蔵、酒屋、飲食店は何もしないわけにはいきません。
それでも前に進むしかない訳でパー

倒れる時はマエノメリ。
そうありたいモノです音譜

今日のお酒も、withコロナの今しかリリースされない特別限定醸造。
飲んで応援しましょ音譜


やまとしずく 純米吟醸 Harmonie du terroir

■米:秋田酒こまち、美郷錦、陸羽132号、美山錦
■酒度:+2
■酸度:1.6
■精米歩合:45~60%
■Alc:16%
720ml ¥1250(税込)1800ml ¥2500(税込)


秋田県は、【やまとしずく】。

こちらも季節限定酒…目
というよりは、コロナウイルスによる日本酒応援の特別醸造アイテム。

その名も、【Harmonie du terroir】。

現状のwithコロナの時代に必要な日本酒とは何かはてなマーク

…を、考えた時に、それでも酒造りを続け、飲食店さんや飲み手の方に美味しい
お酒を届けるミッションを追求していきたい。

…そうした思いで企画したやまとしずくの限定商品になりますひらめき電球
R1BYで醸造したやまとしずくアイテム全種類をブレンド。

ブレンド対象商品は以下の通り。


・やまとしずく 純米大吟醸

・やまとしずく 純米吟醸

・やまとしずく 純米

・やまとしずく 山廃純米

・やまとしずく 生もと純米


と、なっております音譜

ラベルも、シンプルかつシャレオツひらめき電球

さて…
このお酒については、私もこれから試飲予定ですが感想は伏せて皆様と語り合いたいですひらめき電球

数は、けっこうな量を頂いておりますパー
ミムッチ頑張りました(笑)

秋田清酒さんの、取り扱い酒屋の中でも選りすぐりの店舗のみご案内が許されるこのお酒…あせる
是非、お愉しみくださいニコニコ

ではではパー
今宵も寄り酔い一献を。
ありがとうございます。