陸奥八仙 特別純米 生原酒【ISARIBI】 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

麒麟が来る】観ましたはてなマーク
 
好発進の視聴率19%で、スタートした大河ドラマ。
映像が綺麗過ぎて、自分ちのテレビが4Kになったかと
思いましたよ…あせる
 
CG感が半端ないですねアップ
 
ミムッチですパー
その節はどうもグッド!
 
本日は、大好きなお酒と明智光秀について語り合いたいです音譜
本日も、ご来店お待ちしておりますひらめき電球
 
 

陸奥八仙 特別純米 生原酒【ISARIBI
■米:華吹雪100%
■酒度:+6
■酸度:1.5
■精米歩合:55~60%
■アルコール度数:16%
1800ml  \3200
※税別価格
 
青森県は、【陸奥八仙】。
八戸酒造ですね~アップ
 
このお酒は、ホント毎年楽しみにしているお酒ですね音譜
年一回の登場なんでかなり強気の発注をかけておりますパー
一升瓶限定ひらめき電球
 
今年も一本寝かせてみよう(笑)
当店では、火入れのISARIBIも凄まじい勢いで売れている為
しっかりこちらもご案内して、喜んで頂こうかと思いますパー
当店に買いに来るお客様は、好きな方が多そうですひらめき電球

ラベルも良いんですよね音譜
前にもお伝えしてますが、イカ釣り船の漁火をイメージしたデザインとなっております。
八戸はイカの水揚げ高が日本一。
 
沖に漁火が連なっている幻想的な光景となっております目
一度観てみたいものですねにひひ
 
香りに派手さはなく、綺麗な旨みとしっかりとした酸とのバランスがメチャクチャ良い
んですよ~アップ
旨し。」の一言。
毎年必ず飲むお酒の一つですね音譜
今年も楽しみですパー
 
今宵も良り酔い一献を…
皆様にとって素敵な一本がみつかります様に。
ありがとうございます。