赴くままに…。File⑯ | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

『赴くまま。』


意味:
お好きなように・好きに 好き勝手に・ 勝手に・自分勝手に・
気ままに・自由気ままに・お好きに・ 思うままに


…の、ようです。


土曜日、日曜日まで遡りましょうか。

二年近く前振りしていたものの実質的にSNS上での都市伝説として
囁かれていた自己満処 ミムッチの家】…。


いよいよ、そのベールを脱ぎました叫び
土曜日は、日曜日の本開店にともなうレセプションパーチーべーっだ!

秋の色合いが濃くなってきた今日この頃…。

やはり、【】でしょうクラッカークラッカークラッカー

初回のゲストは、当店若手ルーキーのやまちゃんですひらめき電球
一緒に買出しして、食材を選び白だし系のあっさり鍋合格


ロンブの淳並みの、自称キレイ好き【やまちゃんチェック】
パスしたミムッチの家】。
茶の間だけね…(笑)


いよいよ歴史的スタートを切ったわけですよべーっだ!



旨いね
この日の主役は、やはり酒。

生熟に魅了されております私。



この記念すべき日に松の司 純米 生 25BY】を放出グッド!
もっと寝かせたい気持ちもありますが…

私の我慢出来る年月って約2年半だと悟った今日この頃です…。



対するやまちゃんも、入社当時の思い出の季節商品ひらめき電球
出雲富士 純米吟醸 佐香錦 生縁酒 25BY】で迎え打ちますチョキ


どちらも超美味しかったです…(笑)
…ってか、ヤバイラブラブ!

なんか冷蔵庫欲しくなってきたわ…
誰か、
お金クダサイ。


そして、日曜日。

【おでんパーチー】

やっぱり人の造ってくれる料理って美味しいですよねアップ
この日は、私もお酒を手配…。

こんな感じひらめき電球



来るメンバーの好みと、同時にお酒の順番も重要要素グッド!


町田酒造が一杯目。
日本酒初心者と、無濾過生が好き対策ですべーっだ!


二本目、山和 純米吟醸 ひやおろし。
おでんに合わせて…かつ、スタッフの一押し今期の【ひやおろし】にひひ


三本目に、出雲富士 純米 秋雲
後半戦の飲み飽きせずに…かつ個性的で、純正辛口派好き対策パー


四本目は、不老泉ラベルです。
言わずと知れたお燗です。個人的には無敵のお酒ラブラブ!


どれも評判良かったですよ目
狙い通りといって差し支えない反応を頂けて良かったですべーっだ!


まぁ、長く生きてたら皆様様々な体験をしますから…
色んな濃い…というか脂っこいお話にもなりまして
楽しかったですパー


次は、何方をゲストに招こうか…DASH!
課題は、酒器の少なさや、男の一人暮らしでありがちな設備の
ポテンシャルの低さです(笑)


おたまがなかったり、コップが足りなかったり、割箸なかったり
ラジパンダリ。


これからは、家の設備投資に着手しますチョキ


とにかく飲んだ二日間だった音譜
今日もお付き合い頂いた皆様に感謝して。

ありがとうございますm(_ _ )m