一歩己 純米吟醸 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

家飲みマイブームですにひひ


まさか、ジブンチを解放することに
なろうとは思ってませんでしたけどねべーっだ!


週明けの月曜日。


ミムッチです。
その節はどうも。

たまに言われることがあります…


「ミムッチなら、いつも飲み歩いてるよね~…」と。


いやいや。
週末土曜か、日曜日しか出ていませんよDASH!
マジですかお


むしろ、仲酔い方からは付き合い悪くて有名になりそうなくらいです(笑)
わりと、飲む機会が多い人からそう思われております…


むしろ、飲みに行かずに月~金まで家でじっとしておりますニコニコ

これからは、家に誘い込んでのホームパーチーをメインに
活動しようかな…

悪くないかもパー


よって、私は意識して部屋をかたつける。
常時綺麗さを保ち、週末はみんなでお酒を嗜み…

終わったらタクシーを呼び、友人を見送りパー


誰よりも早く寝れるという夢のようなルーティン
なるかもわかりませんパー
ホントに、悪くないかもにひひ


はい。
今日もミムッチ激押し酒(笑)
このお酒もその一角。



一歩己 純米吟醸

■米:夢の香
■酒度:+0
■酸度:1.5
■精米歩合:55%
■アルコール度数:16%

1800ml  \2917
※税別価格


昨年は、このくらいの時期に試験的にリリースされたお酒が
今年は、定番スポット商品的な位置付けとして今年も登場ですひらめき電球


昨年とは、数値に違いがありますひらめき電球

昨年より少し香りが増したようですにひひ

瑞々しいシルクのような口当たりから~の、旨味が広がり後口に
アルコール感が強め目

数値よりは辛く感じるというのが私の印象です音譜

とにかく一歩己に感じるお酒の印象は、独特な艶感】。

中でも、昨年のこの【純米吟醸】は強くその印象を残したお酒でした合格
今年も美味しいですよアップ


ラベルもイケてますよね音譜
ダークグリーン
が下地になった白抜き…一番かっちょいいやつ
じゃないですか…(笑)

…って去年も同じこと書いてたかにひひ
この色好みですグッド!


さてさて…
酔いお酒には酔い酒縁がありますよ音譜

かなりおススメです目

福島の若手蔵元コンビ(曙酒造&豊国酒造)は勢いありますから!!

応援しておりますチョキ


ではでは
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _ )m