父の日のプレゼント | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

今朝は本降りの雨、今日は一日雨模様で夕方以降強く降る見込みのアネカノエリアです。

 

 

昨日は風もなく、ムシムシする一日でした。ボルゾイ達は湿度が苦手みたいで、午前中から暑そう。

 

 

エアコンを入れてあげたら気持ち良さそうに寝てました。

 

 

朝からムシムシする中を散歩。

家を出る時にはうれしそうだったけど、朝日が当たる場所ではちょっといやそうなアネラ。

 

 

もう帰りたい、って感じが顔に出てるよ。

 

 

なので短めの散歩。公園で折り返しました。

 

 

お疲れ。アネラより若いカノアも息があがって、この後一日中冷たい床でお昼寝。

 

 

夕方ちょっと海へ。

 

 

お天気が下り坂。低い雲がかかって富士山は頂上だけが見えました。

 

さて、前回のブログにも書いたけど、今本気モードのダイエット中。

娘が父の日プレゼントで最新の体重計を買ってくれました。

 

 

いまの体重計ってすごいですね。住んでる地域を選択して(地球の自転による?)重力補正で正確な体重を測るみたい。

さらに、体重・体脂肪に加えて、皮下脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、筋肉レベル、骨レベル、体年齢、体感バランスなどが測れるんです。

 

さらに、1か月後の減量目標を設定すると、目標までの減量値、その差異、達成度合いまで表示されるので、始めたら気が抜けないことになります。

 

 

明後日でダイエットを始めてから1か月。このまま行くと目標値に対しておそらく88%の達成率あたり。

明後日まではこのまま従来の体重計を使って測るけど、翌1か月のスタートからこれを使おうと思います。

 

目標達成不足分に加えて、後半戦は体重の落ち方が減るから、厳しくなりそうな気配。

でも、約5Kg 減らしたことで、日々の動きとか膝への負担がだいぶ軽くなりました。厳密に測ってないけど血圧が高い時の耳鳴りも収まってきたから、やっぱりやってよかった。

 

ボルゾイ達との散歩ももう少し歩けそうな気がしてます。

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村