努力中 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

土曜日。今朝の散歩後、夏なのにまるで箒で掃いたような秋雲がきれいなアネカノエリアです。

 

 

昨日、暑くなる予報ということで早朝の散歩を早めました。

 

 

全国的には30℃以上の真夏日になったエリアが多かったけど、涼しい湘南エリア、鎌倉の最高気温は28℃と家の中にいれば割に過ごしやすい気温でした。

 

 

努力その1 

そんな昨日、取り付けたばかりのエアコン配管の化粧カバーを買いにホームセンターまで。

 

 

ここを設置業者に頼むと1万円の追加料金、それは無しにして自分で取り付け。

直線部分のカバーは2mで980円、壁から出てる曲がった部分は387円だったので、やっぱり自分で出来ることはやったほうがいい。

Netを見てたら、エアコン自体の取り付けも自分で出来そうだけど、まあ、それはやめときました。

 

 

努力その2

バイクのメンテナンスで、燃費重視のセッティング。

購入してもう6年。このエリアの交通事情で、必要以外車に乗らない分バイクの稼働が多くって、ベルトやベアリング、クラッチやプーリーなどこまめに変えてきたけれど、加速とかレスポンスより、エンジンの回転数を落として寿命延命と燃費重視のセッティングをやってみたんです。

 

結果 このバイク、燃費のカタログ値が確か51Km/lだったと思うけど、それより10Km/l 程度伸びて長距離だとリッター62Kmになりました。原付1種のカブ主さんより実燃費でいいかも。

 

 

その分中間加速はちょっと悪くなったけど、交通の流れから遅れることはないし、なにより時速60㎞で500回転ほど低くなったので、静かにもなったしハイギヤード化成功。

 

木曜日に三崎港へ行った時ものんびり行けました。

 

 

努力その3

ちょっとおデブの自分、現在Total-10Kgに向けて減量中。計画だと1ヶ月-5Kgを目指してたけど、今のところ25日で-3.8Kg。

夕食を完全に抜いて挑戦中だけど、途中で数日間こんにゃくとサラダの夕食を食べたせいか、現在踊り場状態。

さらに減らすにはここがこらえどころ。

一昨日から再び完全抜きにしたので、毎日100~200gほど減ってます。

 

頑張れ、自分。

 

 

前日の昼から19時間食事を抜いてる(水とお茶は取ってます)ので、今朝の散歩でほかのワンコに吠えてしまったカノアの押さえでフラフラ。

このペースだと目標達成まであと50日程度かかるかも。

早く達成してスタミナ食を食べたい。

 

昨日夕方の歩活、いつもの江ノ島

 

 

帰りがけ、富士山方面へ沈む夕日がきれいでした・

 

 

夕方から涼しくなった庭で寛ぐカノア。

 

 

今日は昨日より1℃低い27℃予想の我が家地方、

ボルゾイ達はまた寝て過ごす一日です。

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村