薬局まで細道散歩 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

前回のブログUPから今日までの3日、アネカノエリアは曇り、雨、強風とほとんど散歩が出来なかった日々でした。

 

やっと午後から晴れた昨日。やっぱり晴れると気持ちがいい。

 

 

あまり外へ出られなかったのでボル達の写真が少ないんです。

 

なのでさらに前の風の強かった日の写真。ヨットハーバー内は穏やかな波でも、釣れる場所はちょっとさざ波が。

 

 

風で釣り竿が持ちにくかったです。

 

 

ボルゾイ達が大好きな小鯖がぼちぼち。その中でも大きめのものを数匹ほど持ち帰りました。

 

 

上にも書いたようにお天気がすぐれなかったので、昨日の朝は散歩なし。

これじゃダメだな・・ と思って、夕方孫ちゃんがちょっと薬局行くっていうので、ボルゾイ達の散歩を兼ねて一緒に。

 

 

薬局は降りて行った下のバス通り。車の通れない、細い近道を通って行きます。

細い路地は、鎌倉らしいって言えばそうなんだけど、ボルゾイ散歩でほかのワンコに遭遇したら、逃げ場がないからほとんど通ることがありません。

 

 

急な階段。やんちゃカノアを引いてると、ここで猫や他のワンコを見つけたら、と思うと怖い。

その他、鎌倉はタイワンリスも沢山いるので、木の上で急にガサガサするのも注意です。

 

 

なので、孫ちゃんと娘に先に歩いてもらって、前に他のワンコがいないか確認。

安心して通れました。

 

 

やっと保育園の前の道。

 

 

お預かり保育でしょうか? この時間まで園児がたくさんいて、ボル達を見つけると大っきいワンコって声がかかります。

この道も散歩するワンコ達が多いので、家から直線だと200mくらいなのに普段は歩かない場所。

 

孫ちゃん買い物中、駐車場で待機。

 

 

やっと気持ちよく晴れた昨日の夕方、今の季節はホントに過ごしやすいですね。

 

帰りは広い通りを。

 

 

病院前の急な坂を登ると息があがります。

 

 

ひっぱるカノアは家に着くころゼイゼイ。

 

往復でも1,800歩と短い夕方の散歩でしたが、小さな子や散歩中の人からたくさん声をかけてもらって、アネラ&カノアは嬉しかったみたい。

 

今日から数日はまた気持ちのいい五月晴れの予報。

気持ちのいい季節にボルゾイ達と一緒に体を動かしたいと思います。

 

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村