GW後半 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

GWが終わりました。今日は雨予想、今朝降り出す前に急いで散歩してきたアネラ&カノアです。

ブログをご覧の皆様はどんなGWでしたでしょうか?

事故なく過ごせたのであれば、それで良しとしなければ、ですね。

 

自分はと言えば、庭の雑草取りをメインにのんびりして過ごしました。

1日だけ早朝から釣りへ。

 

 

江ノ島灯台の釣り場、朝5時過ぎです。

江ノ島への入口の橋は22時から翌朝5時までが車両通行止め。なので5時ちょうどに着くようにいったけれど、もう釣りの場所がない状態。

 

 

夜釣りや観光で前日の夜からここで過ごした方でしょうか? さすがGWの観光地江ノ島、いつも平日動ける自分からすると、朝5時はいくら何でも場所があるだろう、ってタカをくくってたけど、完全に読み違いでした。

 

そんな感じでいい社会勉強をした後は、帰って朝食後のんびりと。

 

別の日の朝。これだけ晴れると散歩が気持ちいいですね。

 

 

写真を撮るのさえ忘れてしまい、いい朝活でした。

 

 

こんな天気の日にあまりにやることがないので、スクーターで近所をブラブラ。

しばらくぶりの葉山・真名瀬漁港。

 

 

ちょうど干潮時で、磯で遊ぶ家族連れを横目に、防波堤に座ってボーっと。

 

アメブロは写真をクリックしても大きくならないのでわかりにくいんだけど、富士山、江ノ島、森戸神社海上の鳥居、裕次郎灯台がきれいでした。

 

別の日、曇り空の散歩。

 

 

今の時期は朝の気温がちょうど良くって、ボルゾイ達も散歩しやすそう。

アネラはいつも後ろを歩きたがるから、あえて前を歩かせてみると、後ろを振り返りたびたび止まります。

 

 

先頭は不安。誰かの後ろをついていくのが安心するようです。

 

 

 

あとは家で敷物状態。

いつも椅子の下に首をつっこんで寝てるので、不用意に回転させてしまったら、と思うと怖いからこうしてる間は椅子に座れません。

 

 

起きたら人間大好き。シッポブンブンでママさん製作中のジグソーパズルをバラバラに。

 

 

今回は途中だったけど、完成間際にもハラハラさせるシッポブンブン。

何度もパズルを楽しませてくれるカノアです。

 

 

さて、冒頭に書いたように今日はこれから雨予想。明日・明後日もスッキリしないようなので、人間の方はまたまた運動不足になりそうな予感。

 

その分食事と間食を減らすしかない。

 これがなかなかできないんだ・・・・

 

去年は今年よりちょっと歩数が多かったんだけどなぁ。

 

 

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村