緑の季節 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

今年のGW、五月晴れが続き、まさに風薫る5月。

 

 

何をするにもいい季節ですね。

 

5月に入り、我が家の小さな庭の緑が濃くなってきました。

 

 

と言っても、雑草が大半なんですけど。

 

 

裏庭、ボルゾイ達のトイレ場所。

どくだみとかクローバーとかが、あっという間に土の部分を埋め尽くしました。

 

一方で、たくさんの花も咲き始めてます。

 

 

特に果物の花。

レモン、

 

 

それから夏みかん。

 

 

これだけ花をつけてくれると、今年もきっとたくさん実をつけてくれそうです。

 

ただ、アネラ&カノアにとってやっかいな植物も・・・

それは、笹竹。

 

 

外へ出しておくと何故か笹の葉を食べるアネラとカノア、夜のトイレで庭に出た時に食べると、朝起きた時にしょっちゅうもどしてます。

 

なので見つけ次第抜いてるんだけど、竹って根が丈夫。毎年残った根からこの時期葉っぱが出てくるので、雑草と一緒に取り除きました。

 

そのもどして汚したソファーカバーを洗濯。

 

 

カバーがあろうがなかろうが、関係なく寝てるボル達。

 

 

連休とは言えあとは取り立ててやることなし。

 

気が向けば午前中だけ釣りに出てますが、やっと水温が上がり、また魚たちが活発になってきました。

この前は久しぶりに小サバが釣れて10数匹ほど持ち帰りました。

今回はフライでなくサバみそにしてくれたママさん。

 

 

臭みを取るのに生姜で煮て、濃い目の甘い味噌で味付けしてくれました。

揚げ物よりこっちのほうが断然好きな自分です。

 

ワンコ達には味付け無しで煮たものを。

 

 

喜んで食べてくれました。

 

 

ということで、喜んで食べてくれたので、ボル達のためにも今日も行こうと思ってます。

いや、このブログがUPされる時間はすでに釣り場にいるはず。(今回のブログ記事は事前に時間指定で書いてます)

 

連休中なので、混まない早朝2~3時間、朝食前の一仕事。 

 

朝のボル散歩はその後で。 

 

クリック ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村