夏も近づく八十八夜 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

早いもので今日から5月、1日の今日は八十八夜です。

茶摘みを思い起こす八十八夜。お茶は北限が東北地方ですが、やはり商業的に生産量が多いのが関東だと狭山茶、全国的に有名な静岡茶から京都の宇治茶、そして九州の八女茶まで、主に暖かい地方での生産が主ですね。

 

 

夏も近づく八十八夜だけど、季節は一足先にGW前半から晴れると夏のような気温になりました。

今日は湿度が高いけれど、この前の3連休はカラッとした暑さ。ボルゾイ達は湿度に弱いので、湿度が低いと元気です。

 

 

人間も気持ちよく歩けたので、久しぶりにロング散歩。

湘南モノレールが見えるところまで歩きました。

 

 

去年の冬までは毎日このくらいの距離を歩いていたけど、完全リタイアと食欲の秋で太りすぎた人間の方が歩けなくなってたので、この冬はもっぱら毎日ショートコースの散歩だったんです。

 

 

なので、アネラもカノアも体力が落ちてしまってロング散歩は結構疲れ気味。

 

 

でも頑張って歩きました。

 

お疲れ~  帰宅です。

 

 

この日のカノアは最初が元気すぎてリードの1本が壊れてしまいました。

 

 

やっぱり安全のため2本のリードがいいですね。今回も残りの1本で完全に外れるのを防げたから、カノアみたいなやんちゃ坊主は2本のリードが必須。ウチはリードだけでなく、胴回りに巻いてる安全ベルトとの接続部分も2本、さらに首輪も2本なのでほぼ不注意で外れることはありません。

 

 

外れたほうのチョーカー。カノアを迎える時に特注で作ってもらったネーム入りはさすがに丈夫で、金属部分の劣化でした。

暴れすぎとロング散歩でぐったりのカノア。さすがにこの後午前中は寝て過ごしました。

 

 

人の方はと言えば、パーツだけ買ってて取り付けてなかったスクーターのタコメータ取り付け。

 

 

この日は夏日の気温で暑かったので作業は駐車場の下で。

 

 

無事付いたので、動作確認を含めて夕方ちょっと江ノ島の釣り場まで。

 

 

ちょっと風も出てさざ波があったので、釣り人はほとんどいませんでした。

 

のんびりとウッドデッキに座って夕陽を見てたら、なんか時間を忘れてしまってもう暗くなる時間。

 

シーキャンドルも灯りがつくころ。

 

 

夏も近づく八十八夜。連休後半はまた夏のような気温になりそうです。

 

ブログをご覧の皆様は、GW後半はどうお過ごしになりますか?

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村