数日室内で過ごしたけど、今日から活動的に。 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

やっと晴れました。

今日から1週間程度は晴れが続きそうなので、昨日までの嵐のような雨風から散り始めたお花見が出来そうです。

 

 

そんなわけで昨日はほとんど家の中。ちょうど来ていた次女たちと一緒ににぎやかに過ごしました。

久しぶりにインスタにも載せた写真、もうUPの仕方を忘れてしまうほどだったけど、何とかPCから投稿出来ました。

 

 

室内で特にやることがないとワンコとふれあってしまいます。

相変わらず人が好きなアネラ。特にママさんが大好き。

 

 

際限なく甘えて、

 

 

外に行けない分、家の中でベタベタ。

 

 

幼稚園生にも。

 

 

こんな感じでほかのワンコと遊べるといいんだけど。

 

 

前回ブログに載せた桜ですが、曇りが多かったので、リベンジでちょこちょこ出かけてみたんです。

 

 

けれどスッキリ晴れないので、みんな似たような感じになってしまいました。

 

 

昨日の雨風できっと散り始めたかも・・・

 

 

なんて、ご近所さんの庭に植えてある桜を見たりして思ってます。

 

 

住んでる場所は住宅地として開発されてからだいぶ年月が経っています。

最初に住み始めた世代の子供たちが住み続けてる場合、建て替えしたりして家も新陳代謝してるけど、庭にある木は年月とともに大木になって歴史を感じさせます。

 

上のご近所の桜も個人宅の桜の木としては本当に大きいですね。それも高度成長時代前、まだ気持ちに余裕があった頃の広い敷地だったからでしょうか?

 

一方我が家の庭は刈り込んだ低木と花だけ。

 

 

それでもしっかりと春を感じさせてくれます。

冒頭に書いたように今日から晴れが続く予想なので、なまった体をほぐしに、散る桜を愛でながら暑くなる前の今の季節を少し歩いてみようかと思ってます。

 

ブログをご覧の皆様もいい時間をお過ごしください。

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村