おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

この頃家の作業が多く、散歩もあまり行けてないボル達、朝は庭で運動不足解消。

 

 

こんな時は2頭いるって助かりますね。

 

 

そのまま出しておくと、散歩中のワンコに吠えるので早めに中に入れるようにしてます。

アネラはすぐに入ってくれるけど、カノアは外がいいらしくなかなか入ってくれない。

カノアの方が吠えるので、むしろ入って欲しいのはカノアの方なんですけどね。

 

数日前次女が遊びに来てくれました。孫ちゃんと一緒にワンコ連れで。

 

 

久しぶりに一緒に散歩。うるさいカノアより、落ち着いたアネラを気に入ってる次女のワンコ。

 

 

それでも少し経つと道端の匂いを嗅ぐ方がいいらしく落ち着いて来ます。

 

 

おかげさまで人間の方も歩けました。運動不足解消にはワンコに感謝ですね。

 

さて、近所の桜が散り始めました。

 

 

この土日が今年最後のお花見かもしれません。

 

 

せっかくの満開の桜、今年はこの季節曇天の日が多かったから、これから晴れる予報なのに残念。

 

釣り場はこの前の大潮で、釣り時間に大きな引き潮。

 

 

だいぶ浅くなって水が澄んでることもあり、底が見えるくらいでした。

この影響で全然釣れなくなったので、隣で釣りをしていた人はこのあと潮干狩りにいくみたい。

 

普段は気に留めないけれど、月はやっぱり地球上の生活や生命に大きな影響を及ぼしてるんですね。

 

クリック ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村