おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

 

木によっては満開の場所もあるそめいよしの、ただ、お天気がスッキリしませんね。

 

 

午前中はほとんど葉山の海へ。

 

 

早朝や夕暮れの本格的な釣りではなく、お気軽に行ってるので冬の間はほとんど釣れてなかったけれど、少しだけ活性化したのか、ヘボな自分に付き合ってくれる魚が現れ始めました。

 

 

写真を撮った後はもちろんリリース。

穏やかな午前中の時間を過ごした後は、日課のボルゾイ達との散歩。

 

 

近所の桜もほぼ満開になりました。

 

 

青空だともっといいんだけど。

 

昨日パパが休みだった孫ちゃんは、近所の公園へ散歩を兼ねたお花見に出かけました。

ちょうど散歩から帰って来たカノアは自分も行きたそう。

 

 

鎌倉中央公園はワンコもOKだけど、他のワンコに盛大に反応するキミが行ったら、みんなに迷惑だよ・・

自分とママさんも行きたかったけど、ボル散歩から帰ったばかり。そのまま続けて行くのは体力的に無理なので、一休みでした。

 

そのかわり夕方ちょっと市内の桜を見に。

 

最初に載せた明月院から、長谷寺そばの光則寺。

 

 

長谷寺は土曜日で混んでるのでそこは避けます。

夕方ということもあり、休日なのに落ち着きを通り越してむしろ寂しいほど。

 

2017年、灯りイベントの長谷寺&光則寺↓

長谷の灯り | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ (ameblo.jp)

 

でも桜は満開でした。

 

 

中心部へ戻って定番の段葛、鶴岡八幡宮の参道です。

 

 

もう少し暗くなってしまえば曇り空は写りこまず、夜桜らしい絵になると思うけど、まあそこそこの人出でした。

 

 

やっぱり外国人も多いですね。

 

 

のんびりと春の宵を過ごして戻りました。

 

ウチへ戻る途中の小さな公園。ボルゾイ達との散歩によく通る公園だけど、もう誰もいません。

 

 

夜になると闇が深い鎌倉。

 

段葛や小町通からの帰りはいつも近道の御成町から佐助を抜けてくるけれど、観光客がいなくなった佐助稲荷や銭洗弁財天前の道路は、明かりも少なくまさに映画の【DESTINY 鎌倉ものがたり】そのもの。

 

ほんのちょっと先で明るく賑わう小町通りや鶴岡八幡宮との対比がさらにそうさせるのかもしれませんね。

 

でも、この闇と明るさの対比、わりと好きなんですよ。

 

 

クリック ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村