日除けの修理とお花見予定。 | 海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

海辺の天使 Borzoi ANERA&KANOAのブログ

ボルゾイアネラ&のカノアのブログです。先代アフガンLunaから継続。リタイアを見据えて仙台、葉山と移り住み、鎌倉に落ち着きました。海と山に囲まれたこの地でボルゾイ達とのんびり暮らしてます。

おはようございます

  ー Anera&Kanoa ー です。

 

変わりやすいお天気です。ただ、今日はこれからちょっとだけ晴れ間が出る予報。

昨日雨が降る前、いつもの散歩コースの桜が満開になりました。

 

 

今年は安定した晴れが少なく、お花見にはちょっとね、といったお天気ですね。

 

その昨日、久しぶりに次女の住む百合ヶ丘へ行ってきました。

 

 

引っ越しから1カ月ちょっと、だいぶ片付いたみたいで生活も落ち着いた様子です。

久しぶりの再会に一番喜んだのはこの子。

 

 

べろべろ顔をなめまわし、ひと時も離れませんでした。

楽しい時間をすごして帰宅。

今度は行きやすくなったので、また行こうと思ってます。

 

留守番してたボルゾイ達。鼻水が・・・

 

 

話は変わるけど、この前の強風でカーポートの屋根にかけておいた日除けが裂けて飛んでしまったんです。

屋根は明るめのものなので光を通します。夏は暑さが厳しいから停めておいても車内が結構熱くなってしまいます。

 

 

この日除けって、キャンプ用の結構丈夫な素材のはずだったのに結局1年の寿命でした。夏の直射日光と雨風は想像以上に過酷みたいですね。

 

ということで、思い付きで窓用の断熱フィルムを貼ってみることに。

 

 

ただ、断熱フィルムは基本的に住宅用のもので、貼るのはつるつるしたガラス窓の室内側。

比べて駐車場の屋根素材はアクリルで、内側は表面がザラザラしてるので、おそらく貼っても落ちてくるかもって考えて、試しに少しの面積だけ貼ってみようかと。

 

枠の内側の寸法にカット。

 

 

明日か明後日、時間を見つけて貼ってみるつもりです。

 

さて、冒頭にも書いたように、桜の季節ですね。

今朝、鎌倉山の桜を見てきました。

 

 

曇り空で今一つパッとしないけど、ここ数日で見頃を迎えそうです。

 

 

この後晴れてくればもう少し春らしくなるんでしょうけど。

 

 

お花見。

ウチの場合時間はあるので平日だけど、今年は去年までのバスツアーや電車で出かけず近所になりそう。

 

 

一年に一度の季節行事。やっと咲いた桜を愛でるのも、散歩がてらのんびりとやるつもりです。

 

クリック ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村