おはようございます 

 ー Anera&Kanoa ー です。

 

今日から4月ですね。

前回ブログ、強風と強い雨から一転、この2日間は夏日の気温になりました。

 

近所の桜も一気に開いて、

 

 

開花が遅れていたのに、もう夏の気温。

鎌倉はそこまで上がらなかったものの、都内は昨日28.1℃と7月の気温だったようです。

暑くてアネラは気持ち悪そうなほど。

 

 

なので散歩は涼しくなった夕方に。

黄砂と気温が高いせいで霞む富士山。

 

 

夜は雲が多くなり、風も出てやっと涼しくなりました。

 

 

この暑さで一気に咲き始めた庭の植物たち。

 

 

これ多分桜の一種だと思うけど、毎年大幅に切っても健気にかわいい花を咲かせてます。

 

 

モッコウバラも咲き始めました。

 

 

バラやアジサイも新しく葉をつけ始め、庭全体が一気に緑が多くなってきました。

 

 

暑さのため、午後はエアコンを入れてボルゾイ達が過ごしやすく。

 

 

ママさんのパズルを見つめるカノアです。

昔のものを出してきて、この日は2つほど。

 

 

夕方ママさんとバイクで近所の桜を見に出かけました。

 

観光地鎌倉。都心からも近いため日帰りの方が多いから、休日の夕方は急に寂しくなります。

葛原岡神社

 

 

雲が多いながら、霞む夕日と桜がきれいでした。

 

 

今日は昨日までの暑さはやわらぎ、20℃程度と過ごしやすくなる予想。

 

 

暑がりアネラはホッと一息。

今日はぐっすり昼寝出来そうです。

 

さて、一気に咲いた桜。今年のお花見はどこ行こうか?

 

 

クリック ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村