麦わらの一味色にしてみた☆ | 七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

「やきとり七福神」ONE PIECE大好き店長のブログ

こんにちは、店長です。

 

4月の休業日は

 

4日(月)

11日(月)

18日(月)

25日(月)

 

----------------------------

 

12日(金)よりまたまたおにぎりイベントします!

 

 

今回は「おにぎりを食べて一番くじタオルをもらおう」です。

 

お好きなおにぎりメニューの中から一つご注文で、ワンピース一番くじのタオルを一つプレゼントします。

 

タオルの柄は選べません。何がもらえるかはお楽しみ♪

 

 

----------------------------------------------

 

 

最初に言っておきます。

結論や考察は全くない「で?」って話です。

 

 

おかみさんに言われて調べてみたことなんですけど。

 

 

五老星の「五老星の部屋」もしくは「権力の間」での位置なんですけどね。(←また五老星か!とかは無しで)

 

 

初登場のシーンでの五老星の各々の位置はこれ↓

 

オハラでのシーンはシルエットなので省略します。

 

 

んで、次に出てきたシーン↓79巻

 

 

その次90巻↓

 

 

んで、107巻↓

 

 

108巻は同じシーンで少し違うのがあって

 

こちら↓と

 

 

こちら↓

 

 

気が付きました?

 

 

「五老星の部屋」もしくは「権力の間」で、

 

 

トップマン・ウォーキュリー聖だけは、ずっと真ん中の二人掛けソファーに座ったまま!!

 

 

って話。それだけ・・・。

 

 

ジェイガルシア・サターン聖も向かって右側の一人掛けソファーを独占してますけどね。。。

 

 

そのサターン聖がお出かけしてる隙にサッと座ってみた、いつも立ってるマーカス・マーズ聖がちょっとかわいいですね。

 

 

-------------------------------------------------

 

おかみさんのナレキン練習問題のコーナー

 

92巻923話より

 

【問1】ルフィはスピードのことを何と呼んでる?

 

 

 

【問2】カイドウに出したルフィのこの技名は?

 

 

 

【問3】ルフィに出したカイドウのこの技名は?

 

 

おじいさん話はたぶんこれで終わりです。