技名の名づけ方発見か!? | 七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

「やきとり七福神」ONE PIECE大好き店長のブログ

こんにちは、店長です。

 

4月の休業日は

 

8日(月)

15日(月)

22日(月)

 

----------------------------

 

ルフィの技で

 

「猿王銃(キングコングガン)」

「象銃(エレファントガン)」

「王蛇(キングコブラ)」

「獅子バズーカ(レオバズーカ)」

 

と、レイリーに修行を受けていた時に仲良くなった森の動物を技名にしてるのかなって思って調べてたんですけど

 

修行の時やお別れの時に居た「ワニ」や「虎」が技名になってないので違うのかなって結論になったんですが

 

 

ふと、一番最初に「技名を言いながら技を繰り出したシーン」のことが気になって調べてみたら

 

 

ルフィが一番最初に技名を言いながら技を繰り出したシーンが

「ゴムゴムの銃」

 

 

 

この前にシャンクスが

 

 

 

 

ゾロが一番最初に技名を言いながら技を繰り出したシーンが

「鬼斬り」

 

 

この前にリカが

 

 

 

 

 

サンジが一番最初に技名を言いながら技を繰り出したシーンが

 

 

 

この前にゼフに首を切られそうになってます。

 

 

 

それぞれ助けられた恩人に絡んだ技名を付けてるなって思ったんですけど。

 

どうですか?

 

 

 

-----------------------------------

 

おかみさんのナレキン練習問題のコーナー

92巻924話より

 

 

【問1】ローが撃ち込まれた海楼石は何?

 

 

 

 

【問2】ゾロが食べたすしは何すし?

 

 

 

 

【問3】この魚の名前は?

 

 

 

 

他の一味の技は調べてないです。