おじいさんネタ | 七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

七二九煩悩鳳(シチフクポンドほう)

「やきとり七福神」ONE PIECE大好き店長のブログ

こんにちは、店長です。

 

3月の休業日は

 

4日(月)

11日(月)

18日(月)

25日(月)

 

----------------------------

 

本日は、今話題の五老星についてちょろっと。

 

最後の最後にネタバレを含むこともちょろっと。

 

 

 

ナレキンの勉強をしてて思ったんですけど、

 

五老星がいつもいるあの部屋。

 

この場面では「五老星の部屋」って名前になってるのに

 

 

 

違う場面では同じ部屋っぽいのに「権力の間」になってて

 

 

 

どっちで覚えたらいいねん問題発生してるんですけど、どうしたらいいですか?

 

覚えるのいっぱいあって、一つでも覚えること減らしたいのに、同じ部屋っぽいのに二通りの呼び名って!!

 

尾田っち、これはどうしたらいいですか??

 

 

あと、この「五老星の部屋」か「権力の間」の壁に描かれたこの模様

 

 

何かに似てる気しません?

 

 

 

そう!これ!

 

ジェイガルシア・サターン聖がワープしてきたあの円に似てません?

 

 

僕が思うに・・・

あの壁の円からあらゆる所に移動できるのでは?と。

 

 

---------------------------------

 

おかみさんのナレキン練習問題のコーナー

92巻922話より

 

【問1】ルフィ達はどこに隠れているとホーキンスは言った?

 

 

 

 

【問2】カイドウのこの技は?

 

 

 

 

【問3】ルフィのこの技は?

 

 

 

これより下、ちょろっとネタバレします。

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

いいこと思いついたんで、ご紹介します。

 

 

五老星の名前と能力を覚えるの大変!って方!!

 

お掃除する時、「そこのほうき、取って!」ではなく

 

「そこのトップマン・ウォーキュリー聖、取って!」って言えば覚えやすいですよ♪

※拾い画

 

イエーイ!