5人に1人が精神病?! | 七田チャイルドアカデミー岐阜教室

七田チャイルドアカデミー岐阜教室

お母様たちが選ぶNO.1幼児教室♪イードアワード5部門No.1 を受賞しました。ありがとうございます!0か月から通える幼児教室はここだけ!

おはようございますニコニコ

岐阜は朝から雪がちらつきとても寒いですガーン

皆様、風邪など引いておられませんか?カゼ


さて、1月は「食育」を題材にブログを書かせて頂きました。

文字にすると説明不足になってしまったり、正しく情報が伝わっているかなと不安になるのですがショック!

少しでも多くの方に七田チャイルドアカデミーが教育だけでなく、食育もお母様方に重きを置いて頂きたいと願い書かせて頂きました。



先日、「アメリカの5人に1人が精神病」という記事を見つけました。

いろいろな理由があるのでしょうが、食生活が原因の一つではないかと感じたのです。


アメリカのTVチャンネルに「ディスカバリーチャンネル」というテレビプログラムがありますが、そこでアメリカのハイスクールの給食が取り上げられたことがあります。

ここでは、自分の好きなものをバイキング形式にとっていくのですが、、、、そのバイキングの種類が、

お菓子、ポテトチップ、ジュース(コーラなどの炭酸飲料)、ピザ、フライドポテト、ブリトー(タコスのようなもので冷凍物)、カラフルなゼリーなどなど。日本の給食では考えられないものばかり。ほんとにカロリーだけは高く、栄養からっぽのものばかりでした。学校には炭酸飲料会社の自動販売機もあって、いつでもジュースが飲めます。



インタビューワーの方がその学校の校長先生に「野菜がまったくないですが?」と聞くと、

「野菜あるじゃないですか、フライドポテト。」と話されていました。

校長先生がこんなんなのか。。。衝撃でしたショック!



番組では、学校と食品会社との間のお金が絡んでいるため、メニューが替えられないという話でしたが。。。。。


小さいころから、何年もそんなもの食べてれば5人に1人が精神異常であっても不思議でもなんでもないメニューでした。


食は生きる事の土台です。

多くのお母様方にもっと関心をもってほしいと願っています。


岐阜教室では食育の本なども置いてありますので、ぜひ見に来てくださいにひひ