マクドナルド愛を侮ってはいけません | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

体調不良で死んでいた鹿吉です。

こんばんは!

 

何が原因か、まったくわからず、ただクラクラして立つこともできなかったので、これもお年頃か、と思って大人しくしておりました。

まして昨日は凄い大雨でございましたので、父が車に乗ってこの状態で出勤することを心配したこともございます。

 

おかげさまでほぼほぼ一日寝て過ごすことになりましたが、夕方になって雨が上がると急に楽になりまして、もしかして、と父の血圧計を借りて計ってみましたら…

 

なんといつもよりも高めの数値!

 

まさかと思い、調べましたらどうやら低気圧の強いものが来ると血圧は高めになるそうでございまして、普段かなりの低血圧の私でございますので、そりゃあ頭もクラクラするわけだ、と納得した次第にございます。

 

いやいや、血圧が上がっただけでこの不調とは驚くばかりにございます。

 

でも今日は元気いっぱいでございます!!!!!

晴れましたからね~

 

ということで本日はまず我が家の愛犬自慢から!

 

これから先、暑い暑い夏の到来を予感させましたので、売り切れる前にとニトリさんに走りまして、冷感枕を買いました。もちろん、人用ではなく犬用にございます。
おそらく商品そのものは人用として販売されているかとは存じますが…
 
せっかく買ったのに使ってもらえないことを心配して、まずは父の臭いを付けてもらおうと父のお昼寝に短時間ではございますが使用してもらいました。
 
そうしたらですね、すごい執着を見せまして、写真のような正しい使い方をせずに、移動する度に咥えて運んで。近寄るとウーウー唸って枕を守り、挙句の果てには丸めてヘコヘコ。
 
これは参った、と取り上げることも提案したのですが、父がそのうち落ち着くだろう、と言いましたので、放置することにいたしました。
 
するとですね、余りの執着に犬の胃がやられまして、吐きました…
そして食事もままならない、大好きなボス(母)が呼んでも枕から離れない、という悪影響が……
 
一日半、おかしくなっておりましたが、やっと少し普通の想定していた枕の使い方をするようになってくれたので、現在様子見しております(笑) 
 

なぜか私のベッドの横に持ち込んで、まったりしながらも渡すもんかと唸る愛犬チワプーちゃんでございますが、それがまた可愛くて可愛くて!
 
だって、ほら、可愛くないですかッ????!!!!
 
どこのモデル犬かと思いましたよ(親バカ)
こんなに可愛い生き物がこの世に存在していいのかと、叫びそうでしたよ(完全なる親バカ)
 
いやぁ…犬って、可愛いもんですね~
(明らかに犬バカ)
 
さて本日はマクドナルドって凄いな、と思った話をひとつ。
 
子供にとっての回転寿司やマクドナルドいうのは楽園か何かなのでしょうか。
回転寿司屋さんへ入っていく子たちはいずれも奇声を上げながら駐車場内を脇目もふらずに一直線に走って行く子ばかりで、車が周囲を走っていることなんて眼中にもない様子。
ですから回転寿司屋さんへ行くときはいつもかなり注意して車を駐車場に入れております。
 
あれほど興奮するなにが回転寿司にあるのだろうか、と真剣に考えます。
 
父と母がまだ幼かったお孫ちゃんを連れて回転寿司に連れて行った時もかなりの興奮度合いで、なぜか隣の人の頭をスプーンで突いておりました……
 
子供のすることだから、と怒らずにさせたいようにさせていた隣席の方には感謝と謝罪を…
 
同じ興奮を与えるお店としてマクドナルドがございます。
ハッピーセットなど、如何にも子供が喜びそうなおもちゃがあったりするからからもしれませんが、この世に精巧なおもちゃが増えた中、マクドナルドのどこか昭和臭のするおもちゃに子供たちが夢中になってくれることが少し嬉しかったりもします。
 
もっとも私はハッピーセットを注文したことはなく、そしてマクドナルドに行くときは大抵「てりたま」ばかりでございますので、マクドナルドに頻繁に行くこともございません。
 
あとは時折無性にフィレオフィッシュが食べたくなると行きます。
でもそういうときはモーニングでハッシュドポテトがあるときに行きます。
あれ、好きです。
 
先日、ちょっとフィレオフィッシュ気分でございましたので、出勤時にマクドナルドへ寄ってお昼ご飯のつもりで購入しました。フィレオフィッシュセット、ハッシュドポテト、ホットコーヒーでございます。
 
ひとつの袋に入れてもらい、それを持ってラボへと向かいました。
ラボの玄関に着くと、近所の子供たちが遊んでいる姿がございました。
その場にあるもので物語を創り出しては遊ぶ、如何にも子供らしい姿にほっこりとしならが玄関のカギを開けておりますと、子供のひとりがふと顔を上げて、私の手にしているマクドナルドの袋に視線を寄越しました。
 
「あ、マックじゃん」
 
そうですよ~
マクドナルドですよ~
中身はフィレオフィッシュセットです~
 
「マジ、マック」
 
別の子が言います。
するともう一人の子が顔を上げて「マックだ~」と指さしました。
 
そして全員で合唱するように言ったのでございます。
 
「マジ、マック、いいなぁ~!羨ましいなぁ~!!!!!」
 
マクドナルドで、そこまでの羨望の眼差しをもらっちゃう?????????
 
おばちゃん、驚くわ~
マクドナルド神話、凄いわ~
 
「中身、なに?」と聞かれ、フィレオフィッシュセットだと答えた瞬間、彼らの瞳から羨望という文字は消え失せましたけども(笑)
 
マクドナルドのように世の子供たちから羨望の眼差しが貰えるようなお店になりたいな、と思う私は今日も元気に焼いております。

ベイクドタイプのチーズケーキは如何ですか?

 

鹿吉のベイクドチーズケーキ「フロマージュ・キュイ」は日々味わいの変化する楽しい焼菓子でございます。

 

一日目はフレッシュなチーズを

二日目は濃厚なチーズと爽やかな酸味を

三日目は熟成された味わいと香りを

 

楽しんでいただけるかと存じます。

是非是非一度ご賞味くださいませ~

 

完全無添加、そして材料のほとんどがチーズでできている焼菓子でございます。

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

 

ちなみに現在大人が恋するてりやきと銘打った新商品が期間限定で発売されておりまして、ご存じですか?

こちらですね~

 

ここでひとつ疑問なんですけども、春のてりたまと銘打っててりたまを春限定にしていたはずのマクドナルドさんですが、なぜか、今回大人が恋するてりやきラインナップのひとつにてりたまもどきがございます!

 

香ばし醤油マヨたまごてりやき、とネーミングされておりますが、確実に「てりたま」でございます!

 

これは一度食さねば!と先日、さっそくひとりで購入してホクホク頂きました(笑)

 

確かに香ばし醤油マヨがアクセントにはなっておりますが、まぁ、なんとうか、はっきり言ってしまえば間違いなく

 

春のてりたまでございますね~♪

 

てりたまラブの私でございますので、オールシーズンウエルカムではございますが、なんだかちょっぴりだけ特別感が薄れたような気がして、マクドナルドさんに物申したい気分にございます。

 

でもあと3回は食べたい!と思っておりますけども(笑)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

またいらしてください~♪

お待ちしております!!!