ぬいぐるみ、ちゃうよッ??? | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

ヴィクトリアステーションというステーキハウスがあることをいただいたコメントで知って食べてみたくなった鹿吉です。

こんばんは!

 

ビッグボーイは知っておりましたが、その系列店のヴィクトリアステーションというレストランは知りませんでした。

 

ヴィクトリアステーション

 

ちょっと興味を惹かれてHPへといきましたら、これまた美味しそうな映像満載でございまして…食べたくなりました。

 

北海道に展開しているレストラン、とのことですが、逆に北海道ではブロンコビリーが展開されてないのか?ということが気になります。ステーキもいいですけども、チキンステーキか、ハンバーグが食べてみたいです。

 

ビッグボーイ系列なら、ビッグボーイと同じ味だったりするのでしょうか?

それとも北海道人に愛される特別な味わいだったりするのでしょうか。とても気になります。

 

行きたいと思いつつ、未だ足を踏み入れたことのない北海道。

そのくせ大好き過ぎて北海道展があると足繁く通う私(笑)

 

一度は行きたいものにございます。

 

さて本日は思わず「ぬいぐるみとちゃうよ?」とツッコみかけた話をひとつ。

 

昨日のブログにも書きましたが、我が家のチワプーちゃんは黙っているとぬいぐるみでございます。動かずに綺麗に伏せているときなんか、わかっていても「ぬいぐるみがおる…」と飼い主なのに思います。

 

大抵チワプーちゃんは父のベッドを占拠しておりますので、まるで父がぬいぐるみを抱いて寝ているようにも見えてしまうくらいにぬいぐるみでございます。

(注意:松平健似のおっさんがぬいぐるみを抱いて寝ている姿は妄想しないでください)

 

如何に可愛らしく(親バカ)整った美犬であっても(飼い主バカ)我が家のチワプーちゃんはきちんと意思のある生き物でございますので、当然の如く動きます。

おしっこもすればうんこちゃんだってします。

ご飯ももりもり食べておりますし、お散歩のおねだりだってお手の物にございます。

 

目が合えば、ころんとお腹を出して誘ってきますし、その誘いに乗って引き寄せられれば唸られます(笑)

 

あぁ、この子もちゃんと生きているんだな、と実感する瞬間でもございます。

 

先日、チワプーちゃんを連れて父とドライブに出掛けました。

目的地は210キロほど離れた場所。高速をぶっ放して2時間ほど走りました。

 

基本的には内弁慶の外面がいいチワプーちゃんなので、車の中では大人しいものにございます。暴れたりも酔ったりも吠えたりも唸ったりもすることなく、ジッとしております。

いいこでございます。

 

そのドライブの最中、人と犬のトイレタイムを途中のサービスエリアで取りました。

 

このサービスエリアのみたらし団子が美味しく、母の好物でございまして、行く前からお土産にほしいと強請られたものでもございました。帰路途中に寄る予定だったサービスエリアでございましたから、着いたときにはすでに夕方。

みたらし団子屋さんも店じまいギリギリの時間でございまして、まだあるのかドキドキしながら車を停めるなり店内へと駆け込みました。

 

おかげさまで残り5本ございまして

 

「全部下さい!」

 

と勢い込んで叫びました(笑)

 

やる気のなさそうなおじさんが気の抜けた声音で「はいよ」と一言、黙々と団子を包んでくれました。それを持って店外へと向かえば、すでにトイレタイムを取っているかと思っていたチワプーちゃんが急に走って姿を消した私を探してドアの前におりました。

 

「おねえちゃんがいない、って大騒ぎで落ち着いておしっこもできないんだ」

 

という父の言葉に促され、随行員に私を加えて、チワプーちゃんのトイレタイムが始まったのでございます(笑)

 

チワプーちゃんが満足するまで行脚した後、今度は父がトイレへと向かうことになりましたので、リードを託された私はトイレ前で父を待っておりました。

 

そのとき女子トイレからバスツアー客らしき年配女性がぞろぞろと出てきたのでございます。

トイレ前に佇む私と犬を見て、可愛いと騒ぎだす女性陣。

 

確かにうちのチワプーちゃんは絶品の可愛さだからね~と内心で親バカを炸裂させていたところ

 

「こういう犬なら飼いたいわ~」

 

と強烈な我儘犬と知らない女性が黄色い声で言いました。

 

大人しくしていれば確かにそう見えるでしょうが、なかなか大変な子なんですよ~とやはり内心で答えていたところ、別の女性が言ったのでございます。

 

「本当に可愛いわね~って、動いたッ????!!!!」

 

そりゃ動くよ??????

ぬいぐるみとちゃうもん!!!!!!

 

ちゅうか、ごっついおばちゃん(私)がぬいぐるみにハーネスしてトイレ前に立ってたら…

 

普通に怖いやろがッ!!!!!!!!

 

思わず見ず知らずの女性にツッコみそうになった私にございます(笑)

 

薄闇の中、トイレ前にハーネスを付けた犬のぬいぐるみのリードを持って佇むごっついおばちゃんを妄想して、ぶるりと身体を震わせてしまった私は今日も元気に焼いております。

イギリス伝統的菓子イングリッシュスコーンにございます。

 

イギリスならではレシピで焼き上げた鹿吉のスコーンは香り高く味わい深い焼菓子となっております。種類は3種。

 

そのままの美味しさを感じられるプレーン

ナッツの風味とドライフルーツの香りが堪らないくるみとイチジク

イギリスだからこその紅茶とチョコチップ

 

どれもおススメでございますが、紅茶とチョコチップはジャムもホイップクリームも必要のないスコーンとなっておりますので、クリームと一緒に召し上がりたい方にはプレーンをおススメいたします。

 

是非一度ご賞味くださいませ~

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

 

ちなみにサービスエリアで無事にゲットしたみたらし団子でございますが、実はちょっとした事件がございました。

 

残り5本を買い占めまして、やる気のないわりには丁寧に包んでもらった団子を貰い、会計を終えた直後のことでございました。

 

如何にもお団子が好きそうな50代くらいの女性が息を切らしながらお団子屋さんに駆け寄って来まして、慌てた様子で「みたらし団子、あります?」と聞いたのでございます。

 

あぁ、ごめんなさい、私が買い占めちゃいました、と心の中で謝りながら、その場からそっと逃げようと踵を返した刹那、やる気のない店主が「ないよ、売り切れちゃった」と女性に伝えておりました。

 

その情報だけで必要十分だったと私は思うのですけども、あからさまにガッカリと肩を落とした女性を気の毒に思ったのか、なぜか追加情報を口にしたのでございます。

 

曰く…

 

「そこの女の子が全部、買っていっちゃったよ」

 

おじちゃん、その情報、要らないと思うッ!!!!!!

 

居た堪れなさに、そそくさと店内から去った私にございます(笑)

 

本当はお土産とか、もう少し見ていたかったのにな、とちょっとだけ心残りでございます。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

またいらしてください~♪

お待ちしております!!!