I LOVE けむくじゃら♡ | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

想いを寄せても通じない苦しさに喘ぐ鹿吉です。

こんばんは!

 

むしろ私の暑苦しい想いが通じるからこそ避けられるのかもしれませんが…

なんにせよ、愛するものからの拒絶ほど心蝕むものはないかもしれません。

 

本日はそれを実感してしまった話をひとつ。

 

2日間、ブログが更新できませんでした。

申し訳ありません…

 

拙いながらにも必死に皆様の笑顔を妄想して書いている鹿吉ブログを有難くも「心のオアシスです!楽しみにしています!」と応援してくださる方もいらっしゃると伺ったばかりで、謎の体調不良に陥り、寝込んでおりました……

 

本当に動けなくてですね…

起き上がれば眩暈、吐き気、貧血。

食欲もなく、ふらふらしてはすぐにしゃがみ込む、という為体(ていたらく)

 

それでも出勤しようとする私の姿を見ていた父の「危ないから今日は休め」の一言で、諦めて大人しく部屋に引き籠って過ごしておりました。

 

本日はなんとか復活しましたので、元気に焼いていきたいと思っております!!!

 

ということで、寝込んだ日々の癒しと言えば我が家の愛犬チワプーちゃんにございました。

心配なのか、不安そうに見上げては傍にいようとしてくれまして……心を通わせた犬というのはとても得難いものにございます。

 

私は昔から毛むくじゃらの四つ足動物が好きでございました。

とくに犬猫が大好きでございまして、人の犬だろうが野良犬だろうが、噛まれようが引っ掛かれようが、構い倒しておりました。犬だけでなく、もちろん猫も同様にございます。

 

今でこそ、分別が付いて無暗に手を出したりはしませんが、触れそうだと思ったらその貴重なチャンスは逃しません(笑)

 

愛で倒すことにしております。

 

母と一緒に歩く散歩道にはにゃんにゃんが多くおりまして、私のパラダイスでございます。

お散歩中のわんちゃんもたくさんでございますので、大好物毛むくじゃらには事欠かない幸せの散歩道にございます。

 

野良猫ちゃんだと思われるにゃんにゃんたちですが、どの子もしっかりと栄養が摂れているらしく、見事なまでのわがままボディでございまして、それだけに人慣れしているのか、人を怖がることがございません。

もちろん人の連れているわんちゃんにも怖がったりはしません。

泰然とした様子で、そこにででんッといるのでございます。

 

私たち同様に散歩をしている他の方々が手を出して撫でようとしても逃げる素振りすら見せないにゃんにゃんの姿に私の胸はいつも高まります。

 

もしかして触れるのかしら?

きっと甘えたりすることはないけれども、頭をちょこっと撫でるくらいはできるのかしら?

 

そう期待に胸を膨らませて近寄って、

 

いつも逃げられるのでございます……

 

逃げられるのでございます。

(大事なことなので2回、書きます)

 

なぜか不思議と私と眼が合ったにゃんにゃんたちはゆったりと身を起こすと近寄る素振りを見せた私から離れていきます。これがわんちゃんだと大喜びで飼い主さんが引くほどに尻尾ブンブンで寄ってきてくれるのに、にゃんにゃんは去って行ってしまうのでございます。

 

ちょっとした不思議現象だと思っております。

目を合わせるからいけないのかしら?と思いつつ、触らせて貰えている他の方々の様子を覗えば、どの方もしっかりと視線はにゃんにゃんと合っております。

 

謎だな、と首を傾げないではいられません。

そしてこれほどまでに愛しているのに何故この熱く滾る想いが空回りしてしまうのだろう、と哀しくなってしまうのでございます。

 

そんな一方通行の想いに打ちひしがれていたときのことにございます。

母がひとり散歩を終えて帰宅した際に衝撃的な事実が伝えられました。

 

なんと!!!

私と歩いていない散歩の際には

 

「にゃーにゃーって鳴きながら猫が追いかけてくるの」

 

だそうで…ッ!!!!!

 

母の歩くあとを甘えた声で鳴きながらついてくるとのことで「なにも持ってないよ?」とにゃんにゃんを諭すそうですが、その効果はなく…

 

え、なにそれ?

どんな天国??????

 

私ならその場で寝転んで猫塗れになるわッ!!!!!!

 

母の話に意気消沈の私は思わず

 

「私のなにがいけないの?」

 

と呟いてしまいました。

 

母はにゃんにゃんから逃げるだけなのに…

私だったらどれほどだって愛でるのに……

 

落ち込む私に母が言いました。

 

「癖が強いから?」

 

いや、それ、関係ある??????

というか…

なんでバレてんのッ????!!!!

 

にゃんにゃんにそれがバレるの?

感じるの????

 

これに構われたら面倒だぞってにゃんにゃんは感じ取っちゃうの???????

 

さすがは野生の気まぐれ代表格!とにゃんにゃんの察知能力に完敗する私は今日も元気に焼いております。

チョコレート関連、そしてアップルパイは販売終了いたしましたが、スイートポテトはまだ販売しております!

そして先日宣言したスコーンでございますが、有難いことに期待の声が大きいこともあり、今月15日には販売を開始したいと思っております!

 

ありがとうございます♪

 

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

 

ちなみにわんちゃんからは愛されます。

飼い主さんが驚くほどに懐いて甘えてもらえます。

あまりにも私が愛で倒すのでわんちゃんが興奮してしまって、飼い主さんから苦情が出ることもなくはないのですが、少なくとも逃げられることはございません。

(いや、飼い主さんには逃げられたな、と思うことも無きにしも非ずなのですけども)

 

にゃんにゃんは孤高の気まぐれ、わんちゃんは群れ生活の帝王ってことなのでしょうか?

 

それでも動画などでとても甘えた仕草のにゃんにゃんやツンデレのデレが強めのにゃんにゃんを目にすることもございまして、それならそういうにゃんにゃんもいるんだよね…と更なる哀しみに襲われます。

 

私を見るとどのにゃんにゃんも一様に逃げますので……!

 

一体、私から発されている何が原因だろうか、と考え込んでしまいます(笑)

 

いつかにゃんにゃんから寄ってきてもらえるようになりたいと願う私にございます~

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

またいらしてください~♪

お待ちしております!!!