あの~恐縮ですが、話を聞いておられましたか? | 鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

鹿吉の徒然なるままに by Shicayoshi Cake Lab.

ひとつひとつを丁寧に、食べてくださる方を想って焼き上げる、を信念に掲げた焼き菓子屋の徒然なる日々を綴っております。

久々に、本当に久々にブロンコビリーに行った鹿吉です。

こんばんは!

 

「肉いらん、野菜あれば幸せ~」を常から豪語しておりますが、ときにはブロンコビリーに行くこともあるのでございます。

 

というのもですね、今、ブロンコビリーさんでは

こちらのフェアをやっておりまして、父と私は大のラム好きでございますから、行ってきたのでございます!!!

 

ラムチョップが大好きで、とくに母の焼いてくれるラムの香草焼きがなによりも好きなのでございますが、ラム自体がなかなかお目に掛かれないレア肉なものでございますから、今回はラム肉の食べられない母にはお留守番をお願いして父とふたりでラム肉を楽しんできたのでございます。

 

 

はい!こちら~♪

 

特製のピリ辛ケイジャンソースはあまり好きな味ではなかったので、ハンバーグのソースでいただきました。

 

ご馳走さまです!!!

 

さて本日は「あれ?話、聞いてない???」と思った話をひとつ。

 

先日「義母と娘のブルース」というドラマの話になりました。

たまたま放送していたのを家族で観ていたのでございます。

 

私もずっとドラマを追って観ていたわけではないのですが、それでも何年か前のお正月に一挙放送で半分以上は観たことがございましたので、内容を知らない父と母に説明しておりました。

 

役名などはすっかりと忘れてしまっていたので、俳優さんの名前で話を説明しておりまして、

 

「綾瀬はるかさんがね」

 

とまずは義母の説明をし、

 

「上白石萌歌さんがね、妹さんの方の女優さんね」

 

と竹野内豊さんから託された娘の説明をしました。

ついでのように佐藤健さんがパン屋のオーナーで、と調子に乗って説明していた私に母が食事をしながら深く頷き、言いました。

 

「仲間由紀恵さんがお母さん、ね」

 

だから綾瀬はるかさんッ!!!!!!!

 

確かに女優枠的に似ているけれども!!!!!!!

(演技派で活舌良し枠)


まさかの話、振り出し〜〜〜ッ????!!!!!

 

「話、聞いてなかったね?」

 

という、私の恨み節に

 

「うん!」

 

という快活な言葉が返ってまいりました(笑)

 

我が家のマダムは興味がない話だとわりと聞いているフリをしていることがある、ということを再認識した私は今日も元気に焼いております。

ケーク・オ・ヴァニーユにございます。

 

三種類の砂糖を使用してしっとり生地に焼き上げた、シンプルだからこそ香り高いパウンドケーキにございます。ふんだんに使用したアーモンドと上質なバターがふわりと香るバニラとの相性抜群。紅茶でも珈琲のおともでも楽しめる焼菓子かと存じます。

是非是非一度ご賞味くださいませ~

 

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

 

ちなみに母の話を聞いてないことに爆笑していた父でございますが、父も人のことを決して笑える立場ではございません。

 

私はラボに出勤前にお弁当を作って持って行くことにしております。

昨日はロコモコ弁当にしましたし、その前は鶏そぼろと卵そぼろの2色丼にちょっとした副菜を添えて持って行っておりました。

 

けれどもお昼前に外出するという父に

 

「それなら12時にブロンコビリーで待ち合わせしてラム、食べよ?」

 

と声を掛けて、現地集合現地解散でブロンコビリーさんへと行くことが決まった日のことにございます。

 

お昼にブロンコビリーさんで食べるならその日のお弁当は要らない、と母の作ってくれた甘酒を朝ご飯用に温めただけでお弁当の用意をしていなかったのですが、ブロンコビリーに行くことが決まった数分後、ベッドに寝転んでいた父がさも不思議そうに私に問いかけてきたのでございます。

 

「おまえ、今日、弁当はいいのか?」

 

いや、ブロンコビリーはッ?????!!!!!

 

私、現地で12時に待ちぼうけ?????

ラム肉食べた後、自分のお弁当を平らげるほど大食漢でもないよ??????

 

「え、ブロンコビリーは?行かない?今日は行かない???」

 

「行くよ、行く行く!!!」

 

慌てたように訂正する父に思わず首を傾げないではいられない私にございました。

 

どうやら父も人の話をスルーする技術をお持ちのようにございます(笑)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

またいらしてください~♪

お待ちしております!!!