2024年ブログ始めとお年玉 | 「明るく・楽しく・元気よく!」共働き夫婦&1ワン1女のゆるーい日常

「明るく・楽しく・元気よく!」共働き夫婦&1ワン1女のゆるーい日常

同棲生活を経て、結婚♡2017年に中型保護犬を迎え、2018年6月に女の子が産まれ4人家族に。
日々「明るく・楽しく・元気よく!」をモットーに無理せずゆるーく過ごす日常を綴ったブログです。


しいなのブログにようこそ家

2017年2月に同棲生活を経て結婚
2017年7月に中型の保護犬の女の子を迎え犬
2018年6月に女の子が誕生し

夫婦+1わん1女
毎日楽しく生活していますハート

矢印自己紹介はこちら♡
矢印アメンバーについてはこちら♡


まいぺーすで自己満足ブログですが
よろしければ仲良くしてくださいハート

今年の三が日はとても辛く悲しいことが
たくさんありました。
一斉に鳴り響く緊急地震速報の音。

想像を絶する甚大な被害。
被災地の方々が少しでも早く
心休まる日がきますことをお祈りしております。


さて、今日からわが家は仕事始めです。
大晦日は生牡蠣を食べまくり、
トイレで年越すことを覚悟してましたが
無事にベッドのなかで越せました。

お正月は主人の実家と、
主人の親族の集まりへ。
帰宅は23:30でした。


めちゃくちゃ立派なマグロの解体ショー。

人生で食べたマグロの中で

1番おいしかったスター


さて、年中さんの娘がいただいたお年玉



合計で21,000円でした。


娘はUFOキャッチャーがしたいらしく、

お年玉は少し欲しいらしい凝視


1割である2100円を私のお財布から

娘のお財布にいれてあげて

いただいた21,000円のお年玉は

将来のために貯めておきます。

(これまでのお年玉は全部ジュニアNISAにぶっこんだけど💦)


今年は少し娘にお金の大切さを

伝えていきたいと思っています。


働き始めて私が湯水のように

お金を使いまくってるのを

隣で見ているので教育上

本当によくない爆笑



これ、買いましたので少しずつ

お金のお勉強を始めたいと思います。


本年も皆様が健康で幸せな1年に

なりますように。

今年もよろしくお願いします。