エチケット・・・おさえてください | 「明るく・楽しく・元気よく!」共働き夫婦&1ワン1女のゆるーい日常

「明るく・楽しく・元気よく!」共働き夫婦&1ワン1女のゆるーい日常

同棲生活を経て、結婚♡2017年に中型保護犬を迎え、2018年6月に女の子が産まれ4人家族に。
日々「明るく・楽しく・元気よく!」をモットーに無理せずゆるーく過ごす日常を綴ったブログです。

現在育休中の
アラサー共働き
しいなのブログにようこそ家

2017年2月に同棲生活を経て結婚♡
2017年7月に中型の保護犬の女の子を迎え犬
2018年6月に女の子が誕生し

夫婦+1わん1女
毎日楽しく生活していますハート

矢印自己紹介はこちら♡
矢印アメンバーについてはこちら♡


まいぺーすで自己満足ブログですが
よろしければ仲良くしてくださいハート


今日は予防接種に行ってきました( ˘ ³˘)

予防接種でいってる病院は、
出産した産院併設の小児科です。

産婦人科と小児科が施設は違いますが、
併設されています。

この病院はシャトルバスが走ってまして、
そこでのひとこま( ´・ω・`)

うーん、恐らく3歳か4歳ぐらいのお子さん、
めっちゃ痰の絡んだ風邪っぽい咳を
何度もしてる~。。。

小児科にかかってきたのかなぁ?

にしてもさー、
咳するとき手をおさえないー。
お母さんも気にしてない~。

大人も子どもも咳をするときって、
エチケットで口を手でおさえるべきだと
思うんですよね。
あれ?これって私だけの価値観?
いや、少なくとも我が家ではそうしてます。

そのお子さん見てると会話とか動作を見てると、
言えば自分でおさえられそうな年齢。
例え子どもが自分でおさえられなくても、
保護者がおさえようとしたりしないのかなぁ?

というのもバスっていってもマイクロバスやし
狭いんですね。しかも産婦人科併設してる
訳なので、妊婦さんも乗車してます。


嫌なら乗るなっちゅー話でしょうが、
エチケットかなぁ?と思いまして・・・
うちもそういうことがないように
気を付けようっと( ´・ω・`)


お風呂上がり全裸で嬉しそうに逃げ回り、
カーテンに隠れていないいないばぁをして
楽しんでましたのひとこま。


おやすみなさい(*´・∀・)ノ






ポイントサイトは用途によって
使い分けております( *´艸`)
よろしければ下記バナーより
登録しても迷惑メールとか増えてませんよ~

私が1番活用活用しているポイントタウン
楽天などECサイトなどを利用する時に、
経由するだけでポイントが貯まっていきます♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


ポイントインカム
大人気セレクトショップBONNEや
EPARKの利用もよく高還元になっています

モッピーもたまに利用
お金がたまるポイントサイトモッピー

同じ案件でもサイトによって還元率が違うので
見比べて一番お得なサイトを経由して利用しています

お友だち紹介などがなくても、
ただ経由するだけでポイントが少しずつ貯まるので
おすすめでーす\(^^)/