ラグビーW杯2023フランス大会 | ゴールドジム渋谷パーソナルトレーニング本数No.1/パーソナルトレーナー武井正道/全米NSCA公認S&Cスペシャリストのブログ

昨日から開幕した、ラグビーワールドカップ2023フランス大会。

僕はラグビーを語れるほどの知識は全くないのですが、実は4年前のワールドカップ2019日本大会の時に、大会期間中にゴールドジム渋谷東京店に南アフリカ代表とイングランド代表がトレーニングに来ていたのです。

その際、ラッキーなことに元ラグビー日本代表監督のエディ・ジョーンズさんとお話しすることも出来ました。

特に一生忘れないほどの思い出となったのが、イングランド代表の皆様と渋谷店の4台のパワーラックでお客様を含めて一緒にトレーニング出来たことです笑


身長2m級、体重は100kgを軽く超えるフィジカルを持ったイングランド代表達が、渋谷店に4台あるパワーラックのうち、3台をイングランド代表の選手が使用し、ラック1台に3〜4人のグループで回していたため、パワーラック周辺がイングランド代表の筋肉でギュウギュウになっていました。

その時間のお客様と一緒に、果敢に残り一台のパワーラックに入り、まるで自分たちもイングランド代表の一員のように一緒の空間でトレーニングが出来たことは、お客様も僕も一生の思い出になりました笑


詳しくは過去のブログをご覧ください↓


この経験があるので今回のワールドカップも、選手のサイズ感などをリアリティを持って観戦出来るので、非常に楽しみにしています。




ラグビーW杯2023日本代表の日程


日本代表の試合は本日!


僕が一番楽しみなのは、ゴールドジム渋谷でトレーニングを共にした?、イングランド代表vs日本代表です!


パーソナルトレーニングの詳細はこちら