YSA・クレイジービー、リニューアルオープン! | ゴールドジム渋谷パーソナルトレーニング本数No.1/パーソナルトレーナー武井正道/全米NSCA公認S&Cスペシャリストのブログ
2000年代の格闘技全盛期、格闘技ファンだけでなく一般層でも知らない人はいなかったスーパースター、故・山本KID徳郁選手。


格闘技好きな僕の、山本KID選手好きは先述の通り。

その山本KID徳郁選手が手がけた、『YSA』(YAMAMOTO SPORTS ACADEMY)が、様々な巡り合わせを経て先日リニューアルオープンし、本日レセプションに伺わせていただきました。







馬込駅からすぐ近くにあり、アメリカのメガジムのようにウエイトエリア、リング、金網、マットスペース、サウナ、カフェまである、全てがコンプリートされたジムで、間違いなく日本最大級の完璧な設備でした。









施設を隅々まで見学させていただきましたが、どのエリアを見てもため息が出るほどで、すごい…という言葉しか出てこないぐらい、格闘家だけでなく、全てのアスリートやトレーニーに是非使ってもらいたい完璧なジムでした。

そんな完璧なジムのリニューアルを手がけたのが、こちらの記事にもあるYSAの佐瀬代表。
山本美憂 KIDさん手がけた「YSA」閉鎖危機乗り越え再出発「思い描いたジムに近づいた」



実は今回、YSAのリニューアルオープンに伺わせていただいたのは、前職トータルワークアウトでの繋がりでした。


佐瀬代表はトータルワークアウト時代の後輩で、当時から謙虚で人間的にも素晴らしく、仕事以外でも楽しい思い出しか記憶にない程です。


今回、同期のRIZIN永久チャンピオン浜崎朱加繋がりで久しぶりに再会しましたが、とても良い顔つきをしていて、沢山の経験や責任を背負って貫禄が増していましたが、中身の良い部分はそのままで、本当に良い男に成長していました。


そして、本日お世話になったYSAスタッフの皆様も素晴らしい人柄が集まったチームで、佐瀬代表と同じく本当に気遣い溢れる良い方たちばかりで、施設だけでなくスタッフの皆様まで最高なジムだと思いました。


結局長々とジムに居座ってしまいましたが、佐瀬代表と久しぶりに沢山のことを話して思ったのは、先程のリンク先にもありましたが、とても強い責任感を持ち、人生を賭けた覚悟や意志を持ってこの大役を務めていて、思わず応援したくなる、とても漢気が溢れる人間です。



久しぶりの再会は、本当に良い刺激を受けました。

次は、実際にトレーニングをしに行きたいな。



写真は、僕と佐瀬代表(後輩)と筋肉食堂谷川さん(同期)。

トータルワークアウト出身の、一緒に汗や涙を流しあった皆んなの活躍は、自分のことのように嬉しいのです。


パーソナルトレーニングの詳細はこちら




最後に、同じくトータルワークアウト出身の後輩である北村克哉。

https://ameblo.jp/shibuyapt/entry-12711304077.html


先日葬儀に参列させて頂きましたが、本当に皆んなに愛され、尊敬され、可愛がられる存在でした。


山本KID選手と、新日本プロレス時代のかっつんの身体は、これからも永遠の僕の目標です。