緊急事態宣言、スポーツクラブは対象外、時短要請は求めず | ゴールドジム渋谷パーソナルトレーニング本数No.1/パーソナルトレーナー武井正道/全米NSCA公認S&Cスペシャリストのブログ
7日に発出される予定の緊急事態宣言ですが、東京都の緊急事態措置の原案が明らかになったようです。


との記載がありました。

ひとまず以前の緊急事態宣言のときのような休業要請にはならないようです。
今回ジムは対象外とのことですので、この期間でジムではクラスターが発生していないということが認められたのでしょうか。

昨年は真っ先に槍玉に上がり大きな損失を被ったジム運営を中心とするフィットネス業界でしたが、全国のフィットネスクラブのスタッフやお客様がジムの営業再開以降マスクの着用や消毒を徹底した努力のお陰だと思います。


しかし、今回ジムは対象外とは言え今回発出される緊急事態宣言によって僕らフィットネス業界へも回り回って影響は出てくると思います。
当初からコロナウィルスの影響を痛いほど受けていたフィットネス業界ですが、それ以外にも飲食業界やイベント業界、エンタメ業界など…数え切れません。
お客様や周りの友人などもこれに当てはまる方たちが沢山いらっしゃいますし、大変な話もよく聞いています。
僕も去年は二ヶ月に及ぶ期間、休業を余儀なくされるという痛みを知っている分、対象外だからと言っても決して他人事とは思えず、自分のことのように考えてしまいます。

そして医療従事者のお客様も沢山いらっしゃるので、今の感染拡大の嫌な状況が早く収束に向かうことを願うばかりです。


昨年の大変だった一年を、大晦日にせっかく大好きな格闘技で吹っ飛ばしてもらったばかりだったのに…





あやかも堀口選手もチャンピオンに返り咲き、試合も本当に素晴らしかった!




またベルトを拝める!!