1分動画開始します。 | MUSICLAND KEY SHIBUYA 1Fスタッフブログ

MUSICLAND KEY SHIBUYA 1Fスタッフブログ

MUSICLAND KEY 渋谷店1Fスタッフによるブログです。
気になる機材や豆知識等を不定期に綴っていこうと思います。

こんにちは。2Fスタッフの和田です。

突然ですが、動画始めます。

気になるエフェクターを紹介する中で、実際に音もあれば良いかと思いまして。
アメブロでは動画が簡単にアップ出来るということなので、調べてみたところ、
1分なら可能みたいなので、1分でトライ。
が、パソコンからはアップが出来ず、携帯またはタブレットからアプリを使ってでないとアップができないと…。
色々やってみましたが、どうやってうまくいきませんでしたので、YOUTUBEにてアップ致します。
YOUTUBEですと時間制限はないのですが、せっかくなので1分で頑張ります。
短い方がサクッと見えて良いかと。
正直言うと

1分以上弾き続ける自信もフレーズネタも私にはございません!!!

と言うのが現状です。
ですので、あくまでご参考までにという範囲です。
撮影はi-padまたはデジカメによる一発録音、編集は一切なし!!
時間制限もあるので、

このエフェクター、ギターにはこれだ!!

と思うサウンドやフレーズを勝手に弾きます。
参考になりやすいようにある程度はパターンを決めようと思いますが、
そこは私の腕次第というこで、あまり期待はしないでくださいね。

シンプルで分かりやすい動画をアップしていこうと思いますので、
色々フレーズとかを失敗していても暖かく見守って頂けると幸いです。
気になったらぜひ店頭でご自身のプレイと耳でお試し頂ければ思います。

それでは第一弾は本日夜にアップ予定です。
お楽しみに!!