渋谷ではたらく社長のアメブロ-20100301181440.jpg

本日発売の日経ビジネスの最新号に掲載されている、

働きがいのある会社ベスト25」。〔関連記事

実は4年連続ランクインさせて頂いているのですが、

今年は第7位になりました。扇子

渋谷ではたらく社長のアメブロ-20100226183858.jpg

下記がサイバー社員の「YES」が多い詳細だそうです。

この会社は、入社した人を歓迎する雰囲気がある 93%
何か特別なことがあれば、皆で祝っている 92%
人種に関係なく正当に扱われている 91%
総合的にみて、「働きがいのある会社」だと言える 87%
この会社の人たちは、仕事を達成するための努力を惜しまない 87%
従業員は責任ある仕事を任されている 86%
楽しく働ける会社である 86%
この会社で働いていることを、胸を張って人に言える 85%
従業員を解雇するのは「最後の手段」とされていると思う 85%
性別に関係なく正当に扱われている 84%
年齢に関係なく正当に扱われている 84%
この会社は、悪意のないミスに対して寛容である 83%
温かい雰囲気の会社である 83%
自分たちが成し遂げている仕事を誇りに思う 83%
この会社には、「家族」「仲間」といった雰囲気がある 82%
経営・管理層は、事業を遂行する能力が高い 81%


嬉しくて泣けてきます・・(=´;3;`=)


先週末の締め会では、社員の前でスピーカーを持ち

ランクインの事実を発表し、
「皆さん色々会社に不満のある人もいると思うけど、
世の中そんなにろくな会社はないということです!]

と照れくさいせいか、言わなくていいような話をしておきました。


さて、人事担当取締役の曽山哲人 の本が昨日発売になりました。

当社の人事関連の本は初めてですが、若手社員の心を掴む

マネジメントや人事戦略の参考になればと思っております。


「サイバーエージェント流 成長するしかけ」
よろしくお願いします。


¥1,470
Amazon.co.jp