金曜日夜、当社ではビッグイベント「社員総会」でした。


ここで壇上に上がることを目標にしている社員も多く、
表彰式は細かい演出までかなり神経をつかっています。

今回の受賞者の顔ぶれは常務のブログ で。

私のプレゼンテーションでは上半期(10月から)のスローガンを

発表しました。

前回のスローガンは、

渋谷ではたらく社長のアメブロ

「匍匐(ほふく)前進」でした。

最近はあまりスローガンが社内で浸透しませんがパンダ泣く
この下半期はなかなか良い匍匐前進ができた気がします。

アメーバ事業ほか、利益貢献しそうな事業が増えてきて、

ネット広告事業も一番苦しい時期は脱したと感じてます。

当社はいろんな事業が出揃い、上向いてきて、雰囲気も良く、
来期が楽しみな状況になってきました。


そこで下半期のスローガンは、


渋谷ではたらく社長のアメブロ

進軍開始」にさせて頂きました。

ほふく前進からの流れで進軍開始。

「軍」とはっきり言ってしまってますがパンダ汗かく
会社が軍隊みたいなところという訳では決してありません。

あくまで「さぁいくぞ!」というニュアンスです。

未だ景気の先行きには警戒感を強める経営者が多いですが、
我々はひと足お先に梅雨明け宣言。

日本経済を元気に盛り上げていきたいと思います。

2部の余興では初めて壇上に登場させて頂きました。

渋谷ではたらく社長のアメブロ

書き初め。

渋谷ではたらく社長のアメブロ
渋谷ではたらく社長のアメブロ

いきなり運営スタッフに言われて初めて書いたけど、

ものすごく気持ちよかった。


小学生のとき習字ならっててよかった。


このあとの乾杯の一言で、
「不祥事、スキャンダルを起こさないように・・」

と言っておきました。
(何かあったらこの模様のVTRが流出しそうだし。)


良いときほど、足元をすくわれないように。


祝100億PV!
渋谷ではたらく社長のアメブロ

アメーバ事業を長年支えてくれた他の事業の社員みんなが

祝福してくれたのが、非常に嬉しかったです。