otukare



毎年新入社員を配属している社長アシスタント職。

現在はマネージャー含めて3名です。

asisutant


昨今ブログとSNSの普及により、クチコミの効果は

1→1から1→nとなり爆発的に威力を増しました。


その潮流を捉えようと、私から、

「ブログで流行るサービス作って」

と彼らにお題を与えています。


週に2度の企画会議では、


「こんなの流行るわけないでしょ?」え~っ

とか、

「使わないよなぁ、こんなサービスは」はぁ??


といった私の厳しいダメだしにも、素直な新人たちは、


「はい!わかりました」かお


と真面目に取り組んできました。


時にはこんなブログ で公開説教したりもして。



そんな中、彼らが考えた企画のひとつ『自己紹介工場 』。




「まぁ面白くないけど、練習がてら作ってみろ」ニコー



そんな風にゴーサインを出した自己紹介工場は、、、





※紹介された媒体(一部)


10/17  ライブドアニュース
10/25  gooニュース
10/26  amebaニュース
10/27  王様のブランチ
10/30  なるトモ!
11/12  めざましテレビ
11/13  週間アスキー
11/14  思いっきりテレビ
・・・・・
「mixiキーワードランキング1位」
最新号のananにも出てます。





1000万PV超え。


大ヒット。・・・・1




「社長~、また取材されちゃいましたぁ!」


すっかり浮かれてる我がアシスタントたち。



最近の企画会議では、


「それは流行らないんじゃないかぁ?」怒る

と言っても、

「いやいや、私はいけると思いますよ。」


口ごたえするようになりました。汗



gaku




そんなアシスタントたちの新作『気分製作工房』はこちら

本日リリース。


今度のも流行るかな・・・・?