sukauto




リクルートの雑誌「スカウト」今月号に専務の日高の
記事が出てます。

『社長の右腕』という企画記事。


彼のブログによると幸せ太りだそうですが (?)


私は最近ちょっとやせました。





日高は皆が私についていく理由を、

そこに純粋な成長欲があるから

と評してくれている。




確かに会社を成長させたい気持ちに、一点の曇もない


いまさら理由なんて、思い返したくもない。





というか、自分でも昔も今も変わらずムキになって
仕事をしている理由がよく解らないんです。



「目標があるから」としかいいようがない。




まぁ・・


目標そのものの理由を、立ち止まって考え直して
しまう人はだめな人が多い
ですけどね。


目標を達成するために悩むのはいいと思います。






そんな訳で、今日も前のめりにがんばります。





あ、この”前のめり”という言葉。

最近サイバーエージェント社内で何故か流行し始めた。




特に新入社員は情熱を持って、貪欲に仕事する人が多い。


そんな新人が配属されると、触発されて、仕事を始めた頃の
心意気を思い出す人も多く、組織が活性化する。




私も、自分の仕事に対する姿勢が組織にもっと良い影響を

与えられるようにがんばります。







人事の新人Yさんの日報より転載。↓



∧ ∧
(・∀・)  常に【前のめり】
⊂\ ⊂\
   ∪∪