以前取材を受けた


スカウト


が発売されていました。



、、あれ


この写真、魚眼レンズだっけ?



そこには


まるまると太っている私がフグ


驚愕の見開きで写ってました。。。



クラクラしてしまいました。


まあ、まずスカウトされない風貌ですガーン




結婚してまだ1年も経っていないので


人に会うと


「太りました?幸せ太りですか?」


と言われます。



世間話として


「幸せ太り」→「新婚話」のながれなのか?


本当に太ったと思ってるのか?でいうと



前者だと思っている


そもそもその感覚が


間違っているのでしょうがおにぎり






果たして


「幸せ太り」とは一体なんなのだろう、と


考えてみました。



1、結婚して家族で食べるご飯が美味しくて


つい食べすぎてしまうから太ってしまうのか?



それとも



2、結婚したことによる緊張感の欠如なのか?


仕事で例えると


「お金が貯まったから働かない」


という人のことなのか?



3、そもそも人間(動物)は幸せを感じると太るものなのか?



どれもあてはまるような気がします。



ただ


分かっているのは


幸せ太りの考察を重ねても


やせるわけでもなくハンバーガー



節制までの


時間稼ぎに過ぎない


ということです。



仕事に置き換えると


「あーだこーだ」とどうでもいい議論だけ重ねて


一向に動き出さない


最も仕事が出来ない人です。


困った、困った。



なるほどひらめき電球


自己管理と仕事のできる・できないは


こんな風につながってくるんですね。



と、また話を仕事へと逸らして


現実逃避UFO