初ダカイゼン。 | 【SHIBUYA-TIGER】

ベータ版リリース中の”ピグファンタジア ”ですが、正式サービス開始を前にして、先週金曜日には早くも「ダカイゼン合宿」を実施。


【SHIBUYA-TIGER】


ベータ版でのユーザの動きや、自分達や社内の反響などをもとにした感覚含めて、むこう半年・1年を見据えて大きなサービスにしていくために、どういう楽しさのあるサービスに仕上げていくか?そのために何をフォーカスして実行していくか?を話しあいました。

リリース初期のサービスは、リリースしたことへの達成感や、そこ出てくる足元のそこそこの数字を見て、それなりによい、とか、思ったほどではないが改善の余地があるためできることをやる。など、目先の目標やリソースの中で、小さな目線で物事を考えてしまいやすいので、この早いタイミングで中長期の大きな目線で話合える機会を持てたのはよかった。


正式リリース、スタートラインにようやくたどり着く形ですが、

先の見えない現場で暗中模索して、
そこでなんとか形にしたものに創意工夫を積み重ねていき、
そしてそれを粘り強く続けることが、
結果的に大変な価値を産み出す


という、社長のブログ にもあるように、PCでピグが立ち上がった時、そこからピグライフなどの成功サービスを生み出せるようになるまでの創意工夫の積み重ね。を思いだしました。

スマホでのピグの価値は、市場的にも自分達の体感的にもまだまだ作り切れてないですが、僕らが粘り強くダカイゼンを通じて作り上げていくしかない!とあらためて感じつつ、ここからがんばっていきましょう!