中本会議が半年先まで埋まりました。 | 【SHIBUYA-TIGER】



中本会議というのは「会社おわりに目黒に行って、中本を食ったあと喫茶店に行って話す。」という単にそれだけの会です





月5~6回程度のがあるのですが、なんと、今年の9月末まで埋まってしまいました。

※万が一漏れている方がいらっしゃればお知らせください。






この”会議”は、意図的にほとんどお酒も飲まずに、いろいろな方とじっくり話す場、ということで活用させて頂いているのですが、「(夜なのに)お酒が入っていない」という効用は大きいです。







内容は、わりとちゃんとした情報交流だったり、課題の共有・具体的な仕事の相談、単なるバカな話などもいろいろありますが、酔ってないのでたいてい次の日でも覚えていられます。


また、夜の時間帯ので、ランチのように慌ただしくもな、ふと気になったちょっとしたことを掘り下げて話をするのにも適しています。







お酒は大好きです。でも僕は(社内だと)そんなには飲みに行ってないほうだと思います



アルコール入ると(特に僕の場合)とても頭が悪くなるので、建設的な話をしたとしても、「なんかすげーいい話したぜ!」とか思っても、言った自分も相手も、明日になったらほとんど覚えてないですし





あえてお酒を入れない交流。普段の会議や”飲み会”とは全く違っ交流ができるので、非常におすすめなのですが、同じUIでやりはじめる人いたら、「パクリ!」って言います。








【業務連絡】


2013年10月以降の予約は、9月くらいからスタートします!たぶん


※優先権を主張されている方や緊急サシコミは除く