正念場。 | 【SHIBUYA-TIGER】

時間が過ぎるのがすごく速いことにも驚きますが、振り返ってみると今年もたくさんの人と出会い、自分にもたくさんの変化があったことにも驚きます。


2012年も残すところあと1時間を切りました。


今年は合計60組・118名様の方と中本に行ってまいりました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。来年もたくさんの方とご一緒したいと思っています。よろしくお願いします。


業務の面では、旧スマホ戦略からデカグラフ戦略への転換、新プラットフォームローンチ&BIGプロモーションへと、大きな変化の中で仕事をさせていただきました。
プラットフォームとしては、やっとで市場競争のスタートラインに立てたかどうかというところではありますが、約2年前より自分もスマホの分野に参画させていただいて以来、たくさんのサービスをつくったりとじたりと、多くの人の血と涙のにじむような努力の積み重ねでしたが、ようやくここまで来たという感触も得られた年末でした。2013年はそこに自分としての存在価値をしっかり上乗せしていけるように頑張っていきたいと思います。


今年が6回目の参加になったNAHAマラソンは、去年まで毎年天気に恵まれてきたのですが、はじめての大雨にみまわれました。特に5キロ地点くらいからしばらく続いた滝のような雨ではあやうく心が折れそうになりました。


【SHIBUYA-TIGER】


例年がさわやかすぎるいい天候が続いてきただけに、今年は体力的にも精神的にも特にしんどく、途中で本当にやめたくなったのですが、

「いつも好天・順風・追い風ではないのだ。まあ、これは正念場のようなものなのだろう。」

と思ったら、思いのほか心を決めて走り切ることができ、今年もなんとかレコードを更新することができました。


年末には、中山常務チームで1000億点会議に参加させていただきました。ここから先、1000億企業をめざしていく上では、これから2013年に待ち受ける道のりも決して緩慢なものではなくまだまだ正念場が続くと想像しますが、これをのりこえて、自分もまだまだここから大きな成長をしていきたいと思います。


2012年お世話になった皆様、ありがとうございました。

よい2013年をお迎えください。