我が家に人見知り猫が来て5ヶ月 | しぶちゃんち!

しぶちゃんち!

北海道でナレーターをしています。
(HTBイチオシ!!・FMノースウェーブVoiceWorld他)
よく食べよく呑む私がおいしかった物やレシピをご紹介していきます!
最近は作品や商品のレビュー的なものも。

五か月前うちに猫が来ました。

何を隠そう、私渋谷は、アゲハチョウしか飼

育したことのないタイプの人間。

ふわふわの生き物なんて初めてのお世話。

バチバチの初心者です。


ひと月に1回、こうして様子をまとめて

ブログにしたためております。

(先月はお休みしちゃったけど!)

過去の投稿は上のテーマからどうぞ。


ボーデンちゃんです。

最近のお気に入りは百均で買った白いリボン

を釣り糸の先端に付けてする猫釣りです。
寝るときは爪とぎにもたれるか、

床暖がきいていて、夫の足の匂いが程よく

強めなこの辺りで寝ることが多いです。


拡大なしでもこんなに近付けるように
なりました!

(ちょっと嫌そうかも)


発情期のタイミングだとポテンっと
転がって見せることも。
(この距離でしゃがむだけで
 ダッシュで逃げてしまう)


時々あんよがセクシー。


ドアの前でウルキュルン


距離を取りつつキュルキュルお目々。
しかし、ドアが完全にしまってないと、
居間から脱走することも出てきました。


こんなにぐっすりに見えるのに近付く
だけでハッ!?と起きてしまいます


夫の不織布帽子(使い捨て)をゴミ箱
から強奪し宝物にするボデ。

すこーしずつ距離が縮まっています!


ナレーター・ラジオパーソナリティ

ナレーションの講師などをしています。

仕事の情報・ご依頼などはこちらから 。

インスタでは普段の食事などの写真も。

いいね・フォロー待ってます!

<彼女の様子を覚書>

・カリカリは好きなタイミングで食べる

・時々こちらの食事やおやつと同時に

 食べる

・遊び好き

・好きなおもちゃは1,2日に1回変動

・爪とぎの上か夫の椅子の上が好き
→爪とぎの横か、夫の椅子の下、
 ソファ横の箱の中が好き NEW

・ウンピをすると鳴いてお知らせ
→しきりにまわりをかいて知らせることもNEW

・違う味のごはんが欲しい時皿の周りを掻く

・違う味のごはんが欲しい時皿とこちらを

 交互に見る

・おいしい物が欲しい時に鳴く
→おやつがほしい時に台所近くででお座りNEW

・ちゅーるはまぐろ味が好き

・ほたては微妙だが出せば食べる

・マグロの歯磨きおやつが好き

・ガラス越しなら至近距離まで近づける

・窓の外から部屋を覗くとビビる

・怖がりだけど好奇心旺盛

・人がいなくてもヒラヒラしたものは噛む
→少し離れた隙に色々やるNEW

・目線で訴えるタイプ

・割と声で文句言ってくるタイプ

・煮干しを食べにくる時警戒が緩む
→手をシャベルカーみたいにすると
 ワンチャン頬に触れられるNEW

・10~15分遊んだら少し休んでもう少し

 遊びたい事が多いよう

・姿を隠したら遊びたい可能性アリ
→段ボールの角で顎を擦ると遊びたい時NEW

・部屋の隅に走っていくと遊びたい可能性
・羽根のおもちゃが好き
・羽根のおもちゃの根元のパーツが好き
→白いリボン、メラミンスポンジが好きNEW

・ボール系は微妙

・おもちゃは噛むのが好きだけど時々蹴る

・水を結構飲む

・歯磨きおやつを食べたらほぼ確で飲む

・チッチを結構する

・遊んでる最中にパトロールに出るが

 遊ぶのをあきらめてはいけない

・おもちゃと彼女との距離感も都度変化を

・夜寝て起きたら信頼度がやや下がっている
→寝て起きると待ってましたという顔をする

 NEW

・夜泣きに返事をしてしまうと翌日の夜泣き

 が激しくなる
→対して変わらないかもNEW

・発情期の声は志村けんとシャウトとひきが

 えるを混ぜたような感じ

・寝言でも割と鳴く

・鳴きながら口をもぐもぐすると喋るみたい

 な声が出る。

・手ずからおかしを食べてくれる

・おさわり にぼしタイムに頬に触れられたNEW
      熟睡時に夫が撫でれたNEW
      歯ブラシで頭をゴシゴシできたNEW