山岡家乾麺で鍋!!~今月のプレゼントは乾麺BOX~ | しぶちゃんち!

しぶちゃんち!

北海道でナレーターをしています。
(HTBイチオシ!!・FMノースウェーブVoiceWorld他)
よく食べよく呑む私がおいしかった物やレシピをご紹介していきます!
最近は作品や商品のレビュー的なものも。

FMノースウェーブ ボイスワールド

今月の山岡家プレゼントは

乾麺コンプリートBOX!

番組を聞いて、番組HPの応募フォームから

ご応募くださいね!

3月3日日曜日一杯が締め切りです。

お急ぎください!

 

 

今回はカエサルのお話。

閏年の今年、暦を定めた時代のお話です。

 

 

というわけで、

今回のプレゼントであります、山岡家乾麺で

作った、お鍋をご紹介!!

 

山岡家特味噌鍋

<材料>

  • 山岡家乾麺特製味噌・・・2袋
  • 水・・・1250+100cc
  • キャベツ・・・150g
  • もやし・・・1袋
  • しめじ・・・1袋
  • にんじん・・・1/3本
  • 長ネギ・・・1本
  • にら・・・半袋
  • 豚肉(薄切り)・・・150g
  • 鳥団子・・・100g
 
<作り方>
行きます!
ぜひ、卓上コンロなどをご用意ください。
 
①全ての具材を食べやすい大きさに切ります
②鍋に水をはり沸騰させたら、肉・鳥団子・
 袋麺1つを入れて6分程煮込みます。
③スープ1袋と、すべての具材を入れて、
 更に2,3分煮込みます。
 再沸騰に時間がかかるので、蓋をすると
 良いです。
④麺の具合を見て第一弾を食べ始めます!
 食べている間も弱火で加熱し続けます。
 
 さっぱり味の特味噌感を楽しみます。
⑤野菜類が、小鉢2杯分くらいになったら、
 第二弾の麺を入れます。
 
⑥煮込みつつ周りの具材を食べ尽くしたら、
 水を100cc足して、さらに煮込みます
 
⑦トータル9分程煮込むと程よく仕上がり、
 スープが濃くなって、山岡家らしさを感じ
 られるラーメンに仕上がっています。
 
 平らげます。
 
山岡家のあの香りをまとった、野菜などの
甘みで優しい味わいになった味噌鍋。
 
この山岡家特製乾麺は、麺を茹でたお湯で作
るスープだからこその仕上がりだと感じるの
で、今回このような作り方にしてみました。
途中の煮込み時間がどうにも待てない方は
別で茹でてもいいと思いますが、
同じ汁の中で煮込んだほうが仕上がりが
美味しいと思います。
袋麺自体は今回のプレゼントや、山岡家商店
店舗でも取り扱いのある場合がありますので
是非、作ってみてください!
 

仕事などの情報はこちらからどうぞ。

インスタでは普段の食事などの写真も。

いいね・フォロー待ってます。