大喧嘩 | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。




おはようございます…
またしても大喧嘩しました。。







今回は…
「飲み会」について。





結婚当初、1人で好き勝手に暮らしてた旦那さんと一緒になるにあたりこれからは家族もできるわけだし飲み会の参加も吟味して必要なのだけにしてねとお願いしていました。






それまでは週に何度も仲間で飲みに行くこともあった旦那さん。
最初は週一回にしたから文句ないだろ?くらいの感じでしたが飲み代もバカになりません。
しかも1次会のみの参加ならまだしも…二次会、三次会となると金額もそれなりにかさみます。
なので多くても月2回までにして欲しいとお願いし、今までそれで落ち着いていました。







昨日、立て続けに家族のスケジュールアプリに3件の飲み会の予定を入力した旦那さん。







飲み会多すぎない?と質問した私に旦那さんは…






自分の小遣いから出すんだから文句ないやろ?と。





もちろんお小遣いでやりくりしてる…ならいいのですが、ご存知の通り現在単身赴任している旦那さん。お小遣いとしてではなく「生活費」としてお金を送金しています。2世帯になった今、一緒に生活していた頃に比べると余計にかかってくる生活費が我が家の家計を逼迫しているのは言うまでもありません。







悠々自適な快適生活するための一人暮らしではないからね!






そう伝えると…






そんなこと分かってるわ!
けど、久しぶりの飲み会なんやから別にかまんやろ!いちいちうるさいわっ!







その他もろもろ…
罵詈雑言浴びせられ…
そのまま電話は切られました。
今年はコロナで飲み会が久しぶりなのは分かります。けれど、だからといって立て続けに3回も飲み会…というのはちょっと。。家計のことも考えて欲しい。。。


久しぶりの飲み会…
私なんて、久しぶりに誘われたってあなたが単身赴任中で家に居ないから、子育てしなきゃいけないから飲みに行くなんて無理で断ってますけど?
あ、別に子育てが嫌なわけじゃないですよ( ̄▽ ̄;)どうしても飲みに行きたい訳でもないので断るのは全然構わないんですが。
ただ、私はそうやって久しぶりの飲み会に誘われても行けず…断ってるのに。。

久しぶりだからって3回も立て続けに飲み会に平然と行こうとする旦那さんの神経が理解できません。




という訳で昨日の夜、大喧嘩して…そこからお互い1歩も譲らず。。。
こんな時顔合わさなくていいから良かった。
きっと顔合わせてたらもっと腹立つんだろうなぁ…




あーーーー
イライラする…














今日は朝からずっと予定入りっぱなしで大忙しのお仕事な上に、夜は会議_(:3 」∠)_残業2時間は確定…
とりあえず頑張ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ













     。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。




このマスク、ホントに息がしやすい♡
そして冬用マスクと言うだけあって口元暖かいです(*˙︶˙*)ノ゙
最近はこのマスクが重宝してます!!
          ↓↓↓

プリーツスカート欲しい…
でもお尻の大きな私はプリーツスカート似合わないんですよね(._."Ⅱ)でも欲しい…これ可愛い♡そして今日の10時59分まで半額…
          ↓↓↓