奈良で中型トラックに放火したダボが大阪でも別の中型トラックにも放火して居た | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

今回の被害者の車は2個前のコンドルMK系です。

5月の時点で余罪が分かって居り、其の裏が取れた様です。

《本文》
   今年2月、奈良県奈良市で現行レンジャーに火をつけたとして、放火の罪で逮捕・起訴された69歳の男が、大阪府堺市でもコンドルに火をつけ燃やしたとして、警察は、男を再逮捕する方針です。

 大阪府堺市の松本晶治(69)は今年2月、奈良市内で、勤務先の関連会社のレンジャーに火をつけ、合わせて2台を燃やしたとして逮捕・起訴されました。

 その後の調べで、事件の10日後に、堺市西区の駐車場で発生したコンドルの放火事件についても、松本の犯行の疑いが強まったことが、捜査関係者への取材で分かりました。

 目撃者は「ボンと音が鳴ったのでね、何かと思ったら、トラックが炎上していたんですよ。止めているトラックが炎上するなんてありえないじゃないですか。不思議な状態でした」と振り返りました。

 警察は30日午後にも、松本を放火の疑いで再逮捕する方針です。

YTVニュース

《参考》紫のぼやき日記2021年5月27日(奈良のレンジャー)