『ザ・スーパーガール』#44 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

今朝見た夢に30系コンソルテ・ベルリーナが出て来たんですよ。
ダイハツのディーラーマンが、柄の悪い車屋に騙されまいと、コンソルテの嘘の新聞広告を作って車屋に見せると言う内容でした。

大晦日に見る夢が車の夢とは何かの縁かなと思いまして、OEM関係の30系パブリカの画像を。
1回目のマイチェン後のパブリカバンのUP36V若しくはKP36Vです。
運転してるのは水森コウ太さん、助手席は渡辺やよいさんです。





私の幼少時にコンパーノの後継車として登場したコンソルテですが、「♬コンソルテ、ベルリ〜〜ナ」と言うCMソングは今でも耳に残って居ます。
パブリカが20系から30系へとモデルチェンジして、OEM車のコンソルテが出たのは私が4歳の時です。私が現車を見たのも其の頃だったと記憶して居ります。但、彼の頃はOEMと言う概念が未だ頭に無くて、コンソルテを見て、
『パブリカにそっくりやなぁ。こんなに似ててトヨタに怒られへんのやろか』
抔と要らぬ心配をして居りました(*≧∀≦*)