岩手で農業用トラクターを使って除雪中の高齢者が川に転落して死亡 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

ヤンマーの古いトラクターで、『YM』で始まる機種名の物だと思います。見た感じ『YM1600』※若しくは『YM1500』と言う機種では無いかと。
トラクターを吊り上げてる車はクオンCWorCD系です(恐らくCW系)










《本文》
30日、岩手県下閉伊郡岩泉町で、農機で除雪作業をしていた70歳の高齢男性が川に転落し、亡くなりました。

亡くなったのは、岩泉町大川の農業・中田原男さんです。30日午後6時半すぎ、帰宅した中田さんの妻が、自宅近くの川で転落した農機の下敷きになっている中田さんを発見し、警察に通報しました。

中田さんは運転席から救助されましたが、その場で死亡が確認されました。死因は窒息死でした。

警察によりますと、川は地面からおよそ3メートル下にあり、深さはおよそ10センチあったということです。現場では、20センチ以上の積雪があり、付近に除雪の跡が残っていたことから、警察は、中田さんが作業中に誤って転落したとみて、事故の詳しい原因を調べています。

NNNニュース

※2021年1月1日昼12時14分追記