今朝の『す・またん』 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

岡山県高梁市が中古の物を700万円出して購入したトヨタFB/DB100系バス。
(ネットで調べたらDB100らしいです。と言う事はディーゼルの2D搭載でホイールベースは4370mmです)ボデーは呉羽自動車製。
此のブルドッグの様な太々しい面構え。今の車には無い風格が感じられます。

尾籠な話で恐縮ですが(御食事中の方 閲覧注意)私が幼少の砌(幼稚園に入る前の暇な時期だったと思います)社宅のベランダから外を見ると、此れの灰色のバキュームカー(トラックなのでFA/DA100系)が月一位の頻度でやって来て、浄化槽のマンホールを開けて汲み取り作業をしてました(うちの社宅は水洗だったんですが、最初の頃は浄化槽に溜める仕組みでした)
暫く見てると、物凄い悪臭がして来て、慌てて部屋に入ったものです。