大阪で普通乗用車が爆発 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

 29日朝、大阪府大阪市のマンションの駐車場で30系プリウスが爆発し、乗っていた男性がけがをしました。

 午前4時前、大阪府大阪市東淀川区のマンションの駐車場で、住民から「駐車場の車が爆発したと思う」と警察に通報がありました。爆発したのはこのマンションに住む男性(26)のプリウスで、駆け付けた消防が運転席にいた男性を救出しました。男性は顔にやけどをする軽傷です。

 マンションの住人:「(寝ていたが)すごい音や衝撃、建物の揺れがあって跳び起きた」「窓ガラスが割れて、部屋に飛び散っている」

 爆発の衝撃でマンション5階の窓ガラスが割れるなどの被害も出ています。その後の調べで車内からガスボンベが複数、見つかっていて、警察は爆発の原因を調べています。

ANNニュース