岩手で軽自動車同士が正面衝突 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

28日昼前、岩手県花巻市の県道で、JD1/2ザッツとHA#2#/#3#アルトorHB#2S/#3Sキャロル(恐らくアルトバン)が正面衝突する事故があり、アルトでセンターラインを食み出して事故を起こした74歳の女が死にました。ザッツを運転していた37歳の女性も重傷となっています。

28日午前11時前、花巻市石鳥谷町の県道で、ザッツとアルトが正面衝突しました。
警察によると、この事故で、アルトで事故を起こした花巻市石鳥谷町の自営業・晴山和子(74)が、胸を強く打ち病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死にました。
また、ザッツを運転していた被害者の花巻市に住む37歳の女性も、肋骨(ろっこつ)を折る重傷となっています。
現場は、片側1車線の見通しの良いほぼ直線で、事故当時、路面は乾燥していました。
晴山がアルトで反対車線にはみ出したということで、警察では、事故の原因を調べて居ます。

岩手めんこいテレビ