鈴木自動車系の部品工場で大型トラックから鉄の棒が落下 作業員死亡 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

29日朝、秋田県の自動車部品製造会社の工場で、鉄の棒が落下して作業をしていた人を直撃し、男性社員2人が死亡しました。

事故があったのは秋田県南秋田郡井川町の自動車部品製造会社「スズキ部品秋田」の工場。警察と消防によりますと29日午前8時半ごろ、男性社員2人が工場の天井に設置されたクレーンを使って1個前のギガCYH系の荷台から鉄製の棒を降ろしていたところ、落下し、2人を直撃しました。
この事故で、井川町今戸の京谷正樹さん(59)と男鹿市野石の太田裕さん(53)の2人が死亡しました。

落下したのは直径5センチ、長さ6メートルの鉄の棒を20本束ねたもので、重さは約2トンあったという事です。

警察で事故の原因を詳しく調べています。

13:50のBSニュースにギガが映ってるのは知ってましたが、現車か如何か確信が持てませんでした。でも日テレの動画で目撃者の爺さんが『入口にトラックが未だ居る』と言って居たので現車と判りました。




NNNニュース

NHKニュース


Android携帯からの投稿