2024/09/16 敬老祝賀会/年輪を重ねる | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

敬老の日 私の住む春日東町連合会が主催する敬老祝賀会を開催しています。

連合会役員と民生委員が工夫を凝らし、準備されたことが伝わってきます。ありがとうございます。

お祝いのことば、新会員への記念品贈呈、ふらのワインで乾杯のあと、祝宴では「ふるさと」の全体合唱と歌謡ショーではご当地の歌と美声に包まれて、顔なじみの皆さんと楽しい時間を過ごしました。

日常生活の中での不安を感じる要因を軽減し、安全で安心な暮らしを営むためにも、富良野においては地域活動などを通じた支援と地域コミュニティとのつながりが重要なキーワードとなってきます。高齢者本人の問題への気づきから行動に移すことを促せる取り組みを、寄り添い、ともに考え、続けていきたいと思います。

 

長男家族が帰省を終えて東京に戻りました・・

初孫が生まれたことで家族の絆を実感する至福の時間でありました。

長男と娘は立派でした。

私にとっても、人として成長させてもらった・学びそして感じる時間となりました。

多くの人と出会いそして経験した年輪を重ねる長男家族に会える日を楽しみにしたいと思います。