2024/07/22 ハプニング | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

鷹栖町議会の先輩議員のお取り計らいもあり、西脇市議会H前議長が富良野まで足を延ばしてくれたのでした。午前中には常任委員会を終えた議員を交えての即席研修会が行われ、夜もH前議長を囲む交流の場が設けられるなど、活発な意見交換が行われたのでした。昼食は私とH前議長の同年代の会話を楽しんだのでした。西脇市と富良野市は友好都市「へその絆」で結ばれていますので、惜しげもなくこれまでのキャリアから得られた見識を披露していただけることは、私を含めた富良野市議会議員にとって誠に有難いことであります。

夜の交流の場の帰り間際に、前の職場の同年代のMさんと20数年ぶりに偶然の再会ができる嬉しいハプニングもありました。私は大変驚いたのですが、私以上に驚かれたのかもしれません。このことを伝えたら驚く人がいるだろうな・・明日が楽しみです。

 

朝は妻方の親族の葬儀に参列しています。頭を悩ます打ち合わせもあり、右膝裏の痛みの検査結果はあまり良くないことでの経過観察となり北海へそ踊りはドクターストップが宣告されて、一日を通してみれば、好ましいハプニングあり、好ましくないハプニングもありという一日でありました。