2024/07/16 膝裏の痛み/どうアウトプットするか | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

今日の富良野は32度越え、霞む空でした。

妻の実家の庭もナチュラルガーデン風に見える程度に回復しました。

こうした景色を見ると、自画自賛もあり気分は良いのですが、抱えていた膝裏の痛みがひかないこともあって、午後病院で診察を受けています。まずは安静にしてくださいということでして、週明けに再検査することになりました。診断結果次第では北海へそ祭りで踊ることができなくなる恐れがあるので、脚に負担をかけないように早期回復に努め、祭り当日は踊り手と一体となって盛り上げたいと思います。

 

午前は議長執務及び意見交換。夜は水間道議の道政報告会に参加しています。

道政報告会といった席に、私(議長)が参加すると来賓席に案内いただきますので、沿線の首長、議長や要職の方と座ることとなり、情報交換をさせていただく中でまちづくりへのヒントを得るなど、さまざまな見識に触れることができます。私の中で咀嚼し、どうアウトプットするかが課題ではありますが、答えを導き出せるようにこれからも努力してまいります。